電話番号:0568-70-8721

放課後等デイサービスは愛知県小牧市のパパママハウス ケアルーム@コマキへ。

☆6月行事~リニア・鉄道館~☆

みなさまこんにちは
パパママハウス@komakiです


6月の行事はリニア・鉄道館に行ってきました(´▽`*)

先生の説明を聞いて元気に出発(^O^)/

DSCF3278.gif

「いってきま~す(*´з`)v」

行事の日はみんな朝から元気いっぱい♪♪

DSCF3282.gif DSCF3563.gif

「撮ったな~~~!」               「ちらっ|ω・)」

DSCF3290.gif DSCF3570.gif

「あっ、前行ったとこ?」          「後ろにみんないるね~~(*^▽^*)」

DSCF3293.gif DSCF3302.gif
「海だ~~~~!!」
みんな伊勢湾岸道での海を見て、さらにテンションが上がっていきます(≧▽≦)


 そんなこんなでワイワイしてるとあっという間に到着!(^^)!

今回の目的地、リニア・鉄道館です☆☆
DSCF3316.gif DSCF3330.gif

DSCF3329.gif DSCF3556.gif

「ピース(*^^)v」          「今から入るよ~~~♪」   

みんなわくわくが止まらない様子(≧▽≦)

DSCF3391.gif

展示してある実物の車両にテンションMAX!!
早く見に行きたい様子の子ども達・・・

 

ですが、まずは集合写真です☆

DSCF3339.gif

みんなでピース♪♪

DSCF3341.gif

集合写真を撮ってくれた先生もみんなとパシャリ☆
こっちを見てない子がいても気にしません笑


集合写真も撮れた為、いよいよ班別行動開始です(-ω-)/

IMG_7064.gif

電車が大好きな子は、早く見たくて見たくてたまりません♪♪

IMG_7057.gif DSCF3491.gif

「ふむふむ・・・・?」          

書いてある説明を見たり、車両の中に入ったりして楽しみます♪♪

IMG_7059.gif IMG_7061.gif

「と、とどいた~~~!!」

電車の中でもぱしゃり(^_-)-☆


車両を見に行く班もいましたが、すでに12時・・・

お腹がペコペコの子もいたので、お昼ご飯を食べる班も♪

DSCF3358.gif DSCF3407.gif

美味しそうなお弁当がいっぱい( *´艸`)

DSCF3354.gif

中には天丼を持って来てる子も(;'∀')

DSCF3360.gif 

いただきますをしたら、豪快にぱくり(`・ω・´)!!

DSCF3366.gif DSCF3365.gif  

 みんなで食べるお弁当は美味しいですね♪♪


 

 

 DSCF3371.gif

先に展示を見ていた班をこっそりと撮影・・・( *´艸`)

DSCF3389.gif DSCF3404.gif

「撮ったな~~~!!」           「あっ、撮ってる!」

あっさりばれました(゜-゜)笑

しかも偶然にも2班とも同じ場所で見つかりました笑



先に見ていた班も上に行きお昼タイムに♪

DSCF3428.gif IMG_7056.gif

DSCF3423.gif

美味しいお弁当にみんなこの笑顔(*´▽`*)
あっという間に空っぽになりました♪

DSCF3427.gif 

お弁当タイムにパシャリ☆

お弁当が食べ終えたら、今度はおやつです♪♪

DSCF3442.gif

300円分でたくさんのおやつを持って来ていました( *´艸`)

DSCF3445.gif DSCF3443.gif 

大きな口でぱくり(´~`)!

DSCF3429.gif

「ん~~~~~~」

と、ポテトチップスのおいしさを噛みしめていますね(*'ω'*)



おや、子ども達の様子が・・・・・



DSCF3453.gif 
お弁当とおやつのおいしさで天使になってしまいました( *´艸`)笑

DSCF3451.gif DSCF3449.gif

DSCF3387.gif

DSCF3454.gif DSCF3450.gif

みんな続々と天使に笑
途中で天使じゃなくて車掌さんもいましたが問題なし!!



 お腹もいっぱいになったとこで、見学再開です(^O^)/

IMG_7046.gif IMG_7044.gif

電車の仕組みなどいろいろ見ていきます♪♪

色々見て回ってると・・・

DSCF3372.gif

こんなところでお弁当を食べている班も(*^^)v

 

実物の車両とたくさん写真を撮っていきます☆

DSCF3482.gif IMG_7065.gif

DSCF3465.gif DSCF3490.gif

DSCF3487.gif
こんなところにまた天使が♪♪

DSC_0092.gif IMG_7058.gif

車両と大きさ比べも(≧▽≦)

DSCF3545.gif

みんなでピース(*^^)v

DSCF3458.gif DSC_0090.gif

細かく作られたジオラマに、みんな夢中です♪



見て回るだけでなく、在来線シュミレーターなどでも遊んでいきます(*'ω'*)

IMG_7053.gif IMG_7055.gif
自分たちで券を買って順番を待ちます
「まだかな~、まだかな~~」とわくわくな様子(≧▽≦)



自分たちの番が来たので係の人の話をよく聞いて・・・

IMG_7049.2.gif IMG_7050.gif

いざ、運転です!!

IMG_7052.gif IMG_7051.gif 

みんな真剣(`・ω・´)

IMG_7054.gif

余裕の表情の子も(*´ω`)

みんな満足そうな顔をして戻ってきました
上手に運転できたかな♪♪?

中にはジェラートを食べてる班もいました(´~`)
DSC_0093.gif

最後にスタンプラリーを提出しに行きます☆

IMG_7039.gif IMG_7042.gif

クイズも全部正解だった為、新幹線の書かれたノートを貰いました(≧▽≦)



車両に乗ったり、運転を体験したり、美味しいものを食べたりと
みんなそれぞれで楽しかった様子の子ども達(*´ω`)

DSCF3285.gif DSCF3576.gif

帰りの車では満足そうに座っている子もいれば、疲れて眠っている子も( *´艸`)


雨の予報でしたが、雨に降られることなく楽しく過ごす事が出来ました♪
来月からはいよいよ夏休みですが、子どもも
職員も元気いっぱい過ごしていきたいと思います(≧▽≦)


IMG_7066.gif
ちなみに今回の写真はSくんが撮るのをお手伝いしてくれました!(^^)!
お手伝いありがとう♪♪

では、次回のブログもお楽しみに(^O^)/

2019年6月26日 10:34

↑ このページの先頭へ