Freedial 0120-61-8844

通所介護・介護予防通所介護・放課後等デイサービスは名古屋市南区のパパママハウスへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

港養祭\(^o^)/

みなさまこんにちは
パパママハウスケアルームです

前回すこ~しだけ触れた港養祭のことを今回は・・・!!!
パパママハウスに来てくれている子どもたちが通っている港養護学校で文化祭がありました(^O^)♡
11月15日・16日の2日間やっていました☆!
パパママに来てくれている子どもたちの発表は2日間ともあったので両日とも見にいってきました(^u^)
学年によって内容は様々・・・(^^♪
劇や音楽などの発表がありました!!
20131120.gif20131120no1.gif
まずは・・・6年生の走れメロスの劇の様子です。
長いセリフを覚えていたり、なにかに挑戦したり・・・
課題をクリアするまで諦めずに挑戦している姿はとってもカッコよかったです(^O^)/
小物もこの日のために少しずつ皆で準備してきたみたいです☆
すごいですよね\(◎o◎)/!
20131120no4.gif20131120no3.gif
お次は中学生の発表の様子です。
○○○が見つかるすいぞくかんの○○○に入る言葉を探しにいくお話です!(^^)!
○○○にはどんな言葉が入ると思いますか(^u^)?
正解はのちほど~♬
みんなで協力して一つずつ言葉を集めて、見つかるとニコ~(^O^)♡
一生懸命!!!だけど皆とっても楽しそう♡
楽しみながら取り組むことで良い作品が出来て、会場一帯で応援し喜び・・・1つになっていくんだな~と感じました(●^o^●)
この日のためにいっぱい練習してきたのが伝わってきました☆
あっ!!○○○は「えがお」が入るんですよ♡♡

写真を撮り忘れてしまったので写真のない学年もありますが・・・泣
他にも歌や楽器の発表がありました(^^)
子どもたちの熱心に取り組む姿に涙腺が・・・
本当に素晴らしかったです(*^_^*)

また来年も見に行きたいな~と思います(^O^)/
最後に2年生の子が先生と頑張って発表している姿で締めたいと思います(^^♡
20131120no2.gif
パパママハウスケアルーム

2013年11月20日 11:19

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ