Freedial 0120-61-8844

通所介護・介護予防通所介護・放課後等デイサービスは名古屋市南区のパパママハウスへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

施設案内

白壁に木の温かみを感じさせるコントラスト、ほっこりとした色合いのリネン、心地よいフローリング、ランプや小窓がアクセントとなり、既存の介護施設とは異なった雰囲気を醸す「Papa Maman House care room」。

吹き抜けで明るく開放感あふれるメインルーム、みんなで花や野菜を育てるプライベートガーデン、憩いのウッドデッキ、お茶をのみ語らう畳スペース...光や風、季節の移ろいを感じながら、こころよい時間を過ごしていただける空間が広がります。

車いすでも移動可能な手摺つきトイレ、リフト付きユニットバスをはじめ、床暖房や個室浴も視野に入れた設計の完全個室と、充分な機能・設備を整備。

今後もハード・ソフト面、両翼のさらなる充実を図り、ご利用いただく方により快適に過ごしていただける、そんなデイサービス施設を目指します。

浴室

入浴に介助が必要な方も安心してお風呂にはいっていただける、リフト付きユニットバスです。

静養室

完全個室。介護用ベッド、TV、エアコンを備え付けプライバシーをしっかり保てるお部屋となっています。

トイレ

十分なスペースを確保した手摺付きトイレは、車いすのままでも安全に移動が可能です。

畳スペース

あたたかなお茶をのみながら、寛ぎのひと時をすごしましょう。

パパママハウス
(ウッドデッキ)

お天気のよい日には、緑をめでながらこちらでお茶を。

スロープ

駐車場からゆったりスロープでお部屋にお入りいただけます。

プライベートガーデン

季節のお野菜やお花を育てましょう。収穫したお野菜を、みんなでいただくのも楽しみです。

児童デイルーム

南西からの光が明るく気持ちいい、白・ピンク・水色の優しい色合でまとめられたお部屋。床暖房完備で、車いすの出入りも可能なユニバーサルデザイン。

デイルーム

南南に面した大きな窓から差し込むおひさまの光と、
やわらかな風がデイルーム全体を優しく包み込みます。
床暖房も完備しています。

施設案内

↑ このページの先頭へ