Freedial 0120-61-8844

通所介護・介護予防通所介護・放課後等デイサービスは名古屋市南区のパパママハウスへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

秋祭り(*^^)☆

みなさまこんにちは
パパママハウスケアルームです。

11月2日にパパママハウス内で秋祭りを行いました☆
20131103.gif
当日はたこ焼き、餃子、ミックスジュース、魚釣り、ヨーヨー、ボール転がしがありました!(^^)!
子どもたちと高齢者さんたちが一緒になって回っている様子は何だかとても良い光景ですね(●^o^●)
景品付きのゲームになると本気になって取り組まれていました♬
20131103no1.gif
最初は魚釣りなどのゲームを楽しまれていましたが・・・
食べ物の良い匂いがしてくると♡♡♡
皆様ゾロゾロと食べ物コーナーへ移動を開始!!!
お昼前にすごい量の間食をされていました\(◎o◎)/!
お祭りになるとついつい食べ過ぎてしまいますよね・・・(^^♪
たこ焼き等を美味しそうに召し上がっている様子を見ていると、こちらまで食べたくなってしまいますヽ(^。^)ノ
20131103no2.gif
お昼は高齢者さんと子どもたちが一緒にお昼を食べました☆
メニューはスタッフ特製のおでんと炊き込みご飯(^○^)
和気あいあいと召し上がられていました。
20131103no4.gif
午後からは音楽ボランティアさんが来て下さいました。
歌謡曲やアニメ曲など多くの曲を演奏して頂きました。
当日誕生日のスタッフが居たのでハッピーバースデイを演奏して頂き、
皆で合唱してサプライズお祝いをしました(^O^)

祭りの最後には・・・
菓子撒き♡
20131103no3.gif
2階の窓からお菓子が次々と!!!
高齢者さんたちも子どもたちもお菓子を取るために手を挙げて猛アピール(*^。^*)☆
皆さんたくさんのお菓子をゲットしてました(^・^)♡
楽しい時間を過ごしていただけたなら幸いです♪

パパママハウスケアルーム

2013年11月 3日 18:03

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ