Freedial 0120-61-8844

通所介護・介護予防通所介護・放課後等デイサービスは名古屋市南区のパパママハウスへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

パパママでの様子♡♡

みなさまこんにちは
パパママハウスケアルームです

世間はクリスマスに向けてイルミネーションが・・・♡
このあたりだとなばなの里のイルミネーションが有名なのでしょうか(●^o^●)?
今年は世界遺産に登録された富士山の四季を表現しているそうです☆!
これ以上寒くなる前に1度は行っておきたいですねヽ(^。^)ノ

少し前になりますが、
パパママハウスをいつも利用してくれている子どもたちが通っている港養護学校が新聞に載っていました!!
20131107.gif
避難訓練で学校のお隣の建物の屋上へ(^-^)
先生方が子どもたちを抱えて階段を上り、避難したそうですよ(^u^)
先生たちは大変だったと思いますが・・・
子どもたちは屋上からの景色を一望できて気持ちが良かったみたいです(^_^)/

お次はパパママでの様子を♪。・*
20131107no1.gif
学校の宿題を熱心に取り組んでいます(^^)
パパママへ到着するとすぐ勉強道具を出して、宿題スタート☆
そんな様子を見ていると偉いな~!!!と関心してしまいます(^○^)
自分が小学生の頃は宿題なんて後回しにしていたような・・・泣
スタッフに答え合わせをしてもらっているんですが、この写真を見ていると親子みたいですね(^_-)-☆
ちなみにこの時は漢字の宿題をやっていたのですが・・・
書き順についてスタッフと「これは何角めだよ」と言い争っていました(・_・;)
結局どちらが正しいのかをIpadで調べていました(^^♪

パパママハウスケアルーム

2013年11月 7日 14:17

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ