Freedial 0120-61-8844

通所介護・介護予防通所介護・放課後等デイサービスは名古屋市南区のパパママハウスへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

今日のおやつは・・・♡

みなさまこんにちは
パパママハウスケアルームです

15・16日は子どもたちの通っている学校で文化祭がありました(^_-)-☆
スタッフも午前中に子どもたちが歌や劇を発表している様子を見に行ってきました☆
この話はまた次回させていただきます♡♡

今回は・・・子どもたちのおやつ作りの様子を(^u^)
今日は人参バナナジュースを作りました♪
子どもたちにバナナの皮むきからミキサーをかけるまですべての行程をやってもらいました!(^^)!
20131115.gif
まずはバナナの皮むき☆。・*
皮を上手に持って下に引っ張って・・・
ツルンと剥けると、皮をポイっと床へ(+o+)!!
そして大爆笑(^_^)/
スタッフの「あー(@_@;)!!」の一言が面白かったみたいです(^u^)☆
続けては・・・
20131113no1.gif
ミキサー(^.^)
この振動が皆大好きなんですよ♡
押したり、やめたりを繰り返して楽しんでいました(^v^)
ミキサーをしっかりしたら完成☆!!!
20131115no2.gif
人参バナナジュースの完成です\(◎o◎)/!
人参とバナナ、牛乳で出来るので簡単♬
栄養も満点なので、是非作ってみてください♡

パパママハウスケアルーム

2013年11月18日 20:19

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ