Freedial 0120-61-8844

通所介護・介護予防通所介護・放課後等デイサービスは名古屋市南区のパパママハウスへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

☆お誕生会♡

みなさまこんにちは
パパママハウスケアルームです。

今日は今月誕生日を迎えた子の誕生日会☆!!
高齢者さんと子どもたち合同でお祝いしました(^○^)♡

誕生日の子の同級生の子がスタッフと一緒に司会をして誕生日会のスタート(^u^)
高齢者さんたちに一緒にお祝いしてほしいことを伝えると・・・
「よし!!お祝いしよう(^^ゞ」と皆さんが返事をしてくれました(*^_^*)
その返事を聞いて子どもたちもニッコリ♡♡
主役の子を一番前の席に・・・皆で囲むようにしてハッピーバースデイを歌いました(^^)
20131214no2.gif
皆さんからの歌のプレゼントに本人は大喜び(^_^)/
歌が終わるまでず――――っと笑顔が絶えませんでした(^^♪
目の前の大きなケーキの方もチラチラと見つめていました・・・♡
ケーキの火を消すために目の前にケーキがくるととっても嬉しそう(●^o^●)
20131214no1.gif
こんなに喜んでもらえるとこちらまで嬉しくなってしまいますね♪
ケーキは皆で分けて高齢者さんも子どもたちも一緒におやつを食べました(^u^)
とても楽しそうな声がパパママに響いていました(^・^)
子どもたちも高齢者さんたちもいつも以上に声が出ていた気が・・・(#^.^#)♡
改めて・・・
お誕生日おめでとう(^○^)♡楽しい1年になりますように・・・♡

さてさて、話は変わりますが・・・
パパママでは毎朝、朝の会が終わると絵本を読むようにしています!!
今日は大きな絵本を読みました。
ふつうの絵本の2倍?3倍?くらいの絵本です(^^♪
いつもの絵本より迫力があるのか、子どもたちからは大好評です(^^)☆
ある子が絵本を持ちたいと言うので持ってもらうと・・・
20131214.gif
絵本の大きさがよく分かりませんか(*^_^*)?
あまりの大きさにめくるのに大苦戦していました^m^

今週は寒いようですね・・・(・_・;)
寒いのは嫌ですが、寒さに負けないように頑張りましょう☆!

パパママハウスケアルーム

2013年12月14日 18:37

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ