Freedial 0120-61-8844

通所介護・介護予防通所介護・放課後等デイサービスは名古屋市南区のパパママハウスへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

セントレア空港へ~ヽ(^。^)ノ

みなさまこんにちは
パパママハウスケアルームです

12月7日・8日にセントレア空港へ遠足に行ってきました(^^♪
8日だけは刈谷のお友達も一緒に♡
20131208no7.gif

当日は神宮前から電車に乗ってお出掛けしましたよ♪
みんな電車でのお出掛けに朝からウキウキ☆
切符は代表の子が皆の分をまとめて買ってくれました(^u^)!!
20131208.gif
いつもは元気いっぱいな子どもたちですが・・・
切符を買うときは少し緊張している様子(*^_^*)
こういった経験もいい思い出になりますね!(^^)!
切符を買ったら改札口を通って・・・いざ駅のホームへ!!!
20131208no1.gif
電車が到着したり、通過すると大喜びな子も☆(^◇^)
電車に釘付けでした♡
たまたま一番前の車両に乗れたので運転席からの眺めを見ることが出来ました(^O^)/
20131208no2.gif
車掌さんの様子を見たり、運転席を覗いてみたり・・・貴重な体験が出来たのではないでしょうか(^O^)?
皆あっちを見たり・・・こっちを見たり・・・とても忙しそうに景色を見ていました(^^)
なかなか一番前に乗ることがないので、スタッフも大はしゃぎ(^v^)☆
子どもたちもスタッフも電車を満喫できました♬.・*

あっという間にセントレア空港に到着(^○^)
電車を降りてホームで皆揃って写真を撮りました☆
20131208no4.gif
これから空港の中に行くのが楽しみなようで、皆とても良い笑顔(*^_^*)

空港へ到着したのがお昼近かったので少しだけ空港内を回ったら・・・
お昼の時間♪
今回は皆同じお弁当を用意しました!
ミキサーなどを持参して形態にも対応させて頂きました(^^)
大人数になるのでお部屋で食べることに・・・(^O^)/
20131208no5.gif
このお部屋のデザインとても可愛いと思いませんか(^u^)?
さてさて!どんなお弁当なのでしょうか(^^ゞ...
ジャ――――――――ン!!!!!!!!!
20131208no6.gif
牛めし弁当です☆☆☆
ボリュームがあるお弁当だったので食べきれるかな~と心配していましたが・・・
そんな心配はいらなかったようで、
皆ガツガツ食べていましたヽ(^。^)ノ
美味しいものをよ~く分かっています(●^o^●)♡

お昼のあとはゆっくり空港内を見学!!!
ちょうど武将隊のイベントがやっていたので、色んな武将と写真を撮りました(^_^)/20131208no3.gif
皆さんとても親切で・・・カッコよくて・・・可愛くて^m^
見ているだけうっとり(^ム^)♡
外へ少しだけ出て飛行機の離着陸の様子も観察しました(^・^)
迫力のある機体と音に子どもたちはテンションMAX☆
じっくりと飛行機を見る機会は少ないので楽しみながら、飛行機ってかっこいいな~など感じてもらえたと思います(#^.^#)
電車での移動もあったので帰る頃には皆お疲れ気味・・・(+o+)
それだけ空港内で楽しんでくれたってことですよね(^◇^)

また遠足を企画していこうと考えております♡
今度はどこへ行こうかな~(^^)♪

パパママハウスケアルーム

2013年12月 9日 00:15

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ