Freedial 0120-61-8844

通所介護・介護予防通所介護・放課後等デイサービスは名古屋市南区のパパママハウスへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

コンサート♪

みなさまこんにちは
パパママハウスケアルームです

先日パパママハウスでコンサートを開催しました(●^o^●)☆
緑区内の小学校のPTAの合唱部の方たちとその子どもたちが歌をうたいに来て下さいました!!
20131222.gif
クリスマスが近かったこともあり子どもたちはクリスマス衣装で登場してくれました☆
当日は刈谷のお友達も来てくれたので、パパママハウス内はギュウギュウ!(^^)!
でも高齢者さんたちは子どもが多いのでとても嬉しそう♡
和気あいあいとしていました~(^^♪
手のひらを太陽にやクリスマスの曲を合唱で披露して下さいました(^○^)
合唱って何だか心が温まりますね♡♡♡

20131222no1.gif
利用者さんと合唱団の方でペアになり交流も♬
手を合わせたりしてコミュニケーション(^◇^)
高齢者さんも子どもたちもニコニコしてノリノリ\(^o^)/
とっても楽しい時間を過ごしていました(^_-)-☆
20131222no2.gif
そんな雰囲気にスタッフも笑顔に♡
こういう機会って本当に大切だな~としみじみ感じました(^ム^)
写真からも伝わってきませんか(^u^)?

歌の演奏のあとは・・・
もうすぐクリスマス♬
クリスマスといえば・・・あれですよね(^^)?
あの人が来なければ!!!!!!
そうです!サンタクロースの登場です☆
サンタさんが登場すると皆目がきらきら(^_^)/
わぁ―――――――――!!!と大歓声。
皆サンタさんが大好きです(^-^)♡
サンタさんは皆にプレゼントを持ってきてくれました(^_^)v
合唱部の子どもたちは皆列になってサンタさんの元へ(*^。^*)!
20121222no3.gif
お菓子のプレゼントをもらって喜んでくれていました(^_^)
パパママの利用者さんにも♡!
20121222no4.gif
サンタさんにとったらみんなの笑顔が最高のプレゼント☆ですね(*^_^*)

合唱部の皆さん有難う御座いました。
皆さんの歌を聴いて笑ったり、涙を流す方も見えました。
歌の力ってすごい!!!!!
また来ていただけたら嬉しいです^m^

パパママハウスケアルーム

2013年12月22日 19:23

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ