Freedial 0120-61-8844

通所介護・介護予防通所介護・放課後等デイサービスは名古屋市南区のパパママハウスへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

クリスマス会(^^♪

みなさまこんにちは
パパママハウスケアルームです

今日はクリスマスイウ゛♬明日はクリスマス♪
世間はキラキラしてますね☆
今年は皆さんの元にサンタさんは来ましたか~(^_^)?

ということで!!
パパママハウスではクリスマス会をしました(*^_^*)
刈谷のお友達も来てくれて、高齢者さんと子どもたち合同でした♡
朝は一緒に自己紹介タイム(^◇^)!
いつもよりも多い人に皆さん少し緊張している様子でした!(^^)!
今日のお昼はバイキング!!!
皆さん目が輝いていました(^^)
列になって好きなものを好きなだけお皿に盛って楽しそう♪!
20131224.gif
子どもたちと高齢者さんとの交流も出来るように今日は一緒にご飯を食べました(●^o^●)
高齢者さんたちの子どもを見つめる視線はとても優しいヽ(^。^)ノ
賑やかなランチタイムになっていました☆

午後からは皆さんお待ちかねの・・・
クリスマス会のスタート!
20131224no1.gif
スタッフのジングルベルの歌から始まりました(^-^)
スタッフが鈴を鳴らし出すと利用者さんたちは手拍子や一緒に歌ってくれました(^ム^)
20121224no2.gif
やっぱりクリスマスは楽しいな~と歌を歌いながら思ってしまいますね(^_-)-☆
その後はスタッフによる劇の発表♡♡
大きなカブならぬ・・・大きなプレゼント(^O^)☆
20131224no4.gif

なぜかミッキーマウスやらウルトラマンやサンタさんまで登場してきました(*^^)v
訳のわからない登場人物に皆さん大笑い(^.^)
20121224no3.gif
こんなにも多くの観客がいるとスタッフもやる気がでます。
「うんとこしょ。どっこいしょ。それでもカブは抜けません。」
というセリフを皆さんが一緒になって大きな声で言ってくれました(^○^)
最後にサンタさんが登場すると皆キャーと大喜び(^_^)!
手を振ったり・・・ハローと声をかける方がたくさんみえました(^_^)
20131224no5.gif
サンタさんは全員分のプレゼントを用意して来てくれました(^^)♡
1人1人に渡してくれました!
皆さんプレゼントの内容が気になるようで貰ってすぐに中身を確認をしていました(^O^)/
20131224no6.gif
会の最後にはクリスマスケーキが(^o^)丿
これもスタッフが手作り☆☆☆
みんなで分けて食べました!!
とっても美味しかったようで皆ペロリと完食でした(#^.^#)

皆さんがよく笑って下さっていて良かったな~と思える1日でした(^。^)♡
多くの方が楽しかったと言って下さいました(^・^)

クリスマスパーティーをして過ごされる方が多いんでしょうか(^◇^)?
皆さんにとって素敵なクリスマスをお過ごしください!(^^)!

パパママハウスケアルーム

2013年12月24日 18:01

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ