Freedial 0120-61-8844

通所介護・介護予防通所介護・放課後等デイサービスは名古屋市南区のパパママハウスへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

最近は...(*^^*)

みなさまこんにちは
パパママハウスケアルームです

最近のパパママハウスでは・・・♡♡♡
11日に鏡開きをしました(^O^)
20140113.gif
年末についたお餅を鏡餅としてこの日まで大切に・・・大切に・・・飾っておきました(*^^)v
歪な形をしているのでみかんを上手に乗せておかないとコロリン♬とよくみかんが落ちていました(^^♪
そんな思い出深い・・・?鏡餅を高齢者さんと子どもたちに力いっぱい割ってもらいました☆
20140113no1.gif20140113no2.gif
固くなってなかなか割れず(;O;)
皆さん大苦戦(>_<)!!
それでも割れるまで何度も何度もお餅を叩いていました(^^)
今年の邪気をしっかりと振り払うことができたのではないでしょうか(^.^)♡

続いては13日は成人の日!!!
ということで高齢者さんたちはノンアルコールとおつまみで乾杯をしました(^^♪
20140113no5.gif20140113no6.gif
元々ビールなどアルコールがお好きだった方も見えたので、とても美味しそうにゴクゴク飲んでいました!(^^)!
アルコールは入っていないのに皆さまとてもご機嫌♪
いつもは口数の少ない方も・・・今日だけは楽しそうに他の方たちとお話をして盛り上がっている様子も♡
たまにはこんなパーティーみたいな感じもいいですよね(^_-)-☆

子どもたちはこの連休中に大きな書き初め制作(^◇^)!!!
20130113no3.gif20140113no4.gif
思うがままに筆を動かしています(^o^)丿
筆を思いっきり動かして何かを書くととても気持ちがいいですよね♡
また「パパママのイメージして何か書いて」とお願いすると・・・
元気と力強く書いてくれました(●^o^●)
字からもその力強さと元気な感じが伝わってきませんか(^O^)?
今年もパパママハウスは元気に明るく楽しくを目標に頑張っていこうと思います(^_-)-♡
出来上がった大きな書き初めと個人の書き初めはこんな感じに飾りました☆
20140113no7.gif

パパママハウスケアルーム

2014年1月13日 20:07

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ