Freedial 0120-61-8844

通所介護・介護予防通所介護・放課後等デイサービスは名古屋市南区のパパママハウスへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

色塗り(#^.^#)

みなさまこんにちは
パパママハウスケアルームです

もうすぐ1月も終わり2月になりますね(^^♪
2月の始めには節分☆
ということで子どもたちに鬼の塗り絵をしてもらっています(^○^)
20140125.gif
すすんで塗ってくれる子もいれば・・・ちょっとだけ塗ったら嫌~という子も・・・(^u^)
それでも頑張って色塗りをしてくれました!!!
それぞれ好きな色で角や顔、髪を色分けして可愛い鬼の完成です(^o^)丿
ただ・・・元々の型が怖い顔の鬼だったので・・・泣
もっと可愛い鬼にすれば良かったかな~とも思いつつ^m^
せっかく皆が可愛い鬼を作ってくれたので壁面として飾りました(^_-)-☆
飾ってみると・・・あら不思議♪
怖い鬼もと~っても可愛く見えます(^_^)
20140125no1.gif
たくさんの鬼があちらこちらに(>_<)!!!
これだけ鬼がいると迫力満点です♡

26日は風呂の日!!!!!
前日の25日も土曜日で子どもたちはお休みだったので、足湯~♡♡
皆お湯に浸かると気持ちよさそう\(^o^)/
なかにはウトウトしたり、大きなあくびをしている子もいました(^_^)v
また足を動かしてバシャバシャして楽しんだり(●^o^●)
20140125no2.gif
お友達と一緒に入ってご機嫌な子も(^.^)
温まると笑顔も不思議と増えます♪
最近は寒い日が多いので、足だけでも温まると違います!

パパママハウスケアルーム
2014年1月25日 19:10

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ