Freedial 0120-61-8844

通所介護・介護予防通所介護・放課後等デイサービスは名古屋市南区のパパママハウスへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

新年(^o^)丿

みなさまこんにちは
パパママハウスケアルームです

2014年になりましたね(^^♪
あけましておめでとうございます(^O^)!
今年もパパママハウスケアルームを宜しくお願いします☆
今年はどんな一年になるのか楽しみ~♡

新年ということで・・・
子どもたちと高齢者さんとで近くの神社へ初詣でへ行ってきました(*^^)v
20140105no1.gif
とっても近所なんですが・・・寒いと思い車で移動!!!
子どもも高齢者さんも交じって車へ乗車♪
皆さんお出掛けすることが楽しいのか・・・いつもより大人数での車内が楽しいのか・・・
到着するまで楽しい話声が絶えませんでした(^-^)
さー!!到着したら車から降り、神社へGO~(^。^)♡
まずは大きな鳥居に皆さん感動(*^_^*)
鳥居って見ると何だかワクワクしますよね♡♡
20140105no2.gif
鳥居をくぐったら・・・お参り☆☆☆
ご縁があるように5円玉を賽銭箱へ(^O^)
皆さんそれぞれの願いごとを真剣にしていました\(^o^)/
今年の皆さんのお願いごとが叶うといいですね♬
20140105no3.gif

天気も良かったので帰りは皆でお散歩^m^
まわりの景色を見て・・・木々を見て・・・
みんなご機嫌(^_^)!
お友達や高齢者さんたちと大勢で出かける機会って少ないので楽しんでもらえたのではないでしょうか(#^.^#)?
20140105no4.gif

そして今日のお昼はちらし寿司♡!!
20140105.gif
まさかのちらし寿司の登場に子どもたちは大喜び(^◇^)
皆パクパク♪モグモグ♪とても美味しそうに食べていました(*^_^*)
そんな光景を見ていると・・・こちらも食べたくなってしまいます!(^^)!
少しだけ分けてもらえないかな~という私の思いは届くはずもなく・・・泣
ご飯を食べながら笑顔が零れるってとーっても幸せな光景だな~としみじみ感じました(^^ゞ

今年もパパママハウスでは様々な行事を通して
子どもたちと高齢者さんが交流を深め楽しんで頂けたらと考えております(^^)

パパママハウスケアルーム

2014年1月 5日 17:32

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ