Freedial 0120-61-8844

通所介護・介護予防通所介護・放課後等デイサービスは名古屋市南区のパパママハウスへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

刈谷へ(●^o^●)♪

みなさまこんにちは
パパママハウスケアルームです

今日は午後から刈谷のパパママハウスへ遊びに行ってきました(^○^)
ボランティアさんが歌を披露して下さいました♡
20140118.gif
子どもたちが大好きな忍たまの100%勇気をから曲がスタート☆!!
知っている曲なので手拍子をし出す子どもも(^O^)/
ノリノリで聞いていました(^o^)丿
ジブリの風立ちぬの歌も♡♡♡
一緒になって歌う子どもたち(^u^)
そんな様子を後ろから見ているとほっこりします(●^o^●)
皆が笑顔になっているのを見ると本当に楽しいんだな~と感じます!!
歌って不思議とその場を1つにする力がありますね(^_-)-☆
20140118no1.gif20140118no2.gif
歌の披露の間には手遊びも(^◇^)
子どもたちはボランティアのお姉さん、お兄さんの真似をしていました(^.^)
終始笑顔の絶えない子どもや・・・
歌や手遊びが楽しくて、歌が終わる度に泣き出してしまう子も(^。^)
歌が始まると全身でピョンピョン跳ねるように大喜び♡
皆歌や手遊びが大好きです(^○^)
20140118no3.gif
すべての歌の披露が終わると・・・
子どもたちからボランティアさんたちへお礼の気持ちを込めてプレゼントを(*^。^*)☆
楽しい時間を有難うございました(^_^)/
また機会がありましたら是非お願いします(^_^)v

そのあとは星崎と刈谷のお友達でおやつタイム♡!
今日は刈谷のスタッフさんが作ってくれたパウンドケーキ(^○^)
皆美味しい美味しい♡と食べてくれました(#^.^#)
星崎でもこういうおやつをたまには作ってよというこどもも・・・\(^o^)/
子どもたちは素直ですね(;O;)
星崎で今度はパウンドケーキ作ろうと思います^m^!

とっても充実して楽しい時間だったようで帰りの車の中でも子どもたちは超ご機嫌☆☆
ボランティアさんたちに刺激されたのか家に着くまで色んな歌を熱唱して帰りました!(^^)!

パパママハウスケアルーム

2014年1月18日 19:14

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ