Freedial 0120-61-8844

通所介護・介護予防通所介護・放課後等デイサービスは名古屋市南区のパパママハウスへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

福祉体験!(^^)!

みなさまこんにちは
パパママハウスケアルームです

1月15・16日に本城中学校の1年生が2人福祉体験としてパパママハウスに来て下さいました(^○^)
20140117.gif
当日は朝からおやつごろまで高齢者さんたちと一緒に過ごしました☆!
若い子たちが来てくれたので皆さん大喜び(^_-)-☆
1日目は入浴介助を見て頂いたりして1日の流れを(^^♪
この写真は午後の体操でキャッチボールをしているところです!
皆さん楽しそうに参加しています(^O^)/
やっぱり若い子が居ると盛り上がる\(^o^)/

2日目はこの日のために中学生たちが考えてきてくれた折り紙細工やピアノ演奏、マジックを披露してくれました(^_^)v

20140117no1.gif
折り紙細工では皆さんいつも以上に集中して取り組んで下さいました♪
1人2作品くらいずつ完成させて持ち帰って頂きました(^o^)丿
折り紙細工の中にお守りとして「健康成就」と書かれた紙が!!!!!!
内緒で入れたのできっと皆さんお家に帰ってビックリ(@_@;)されたんじゃないかな~(^u^)
20140117no3.gif
ピアノの演奏やマジックが始まるとお孫さんをみるような眼差しで見入っていました(^-^)
素敵な発表に皆さんウットリ♡♡♡
とっても良い表情でした(●^o^●)
20140117no2.gif
お昼は高齢者さんの輪の中に入っていただきました☆!
話に花が咲いてとても賑やか(*^_^*)
高齢者さんにとっても中学生にとっても楽しい一時になったのではないでしょうか(^◇^)

楽しい時間をありがとうございました(^^ゞ
パパママハウスケアルーム

2014年1月17日 20:10

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ