Freedial 0120-61-8844

通所介護・介護予防通所介護・放課後等デイサービスは名古屋市南区のパパママハウスへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

ケーキ作り(^^)

みなさまこんにちは
パパママハウスケアルームです

今日はお誕生日会♡
スタッフにチョコのケーキを焼いてもらい、子どもたちはデコレーション(●^o^●)
20140216.gif
生クリームを絞るという感覚に子どもたちは笑顔☆!
あの何とも言えない柔らか~い感触が堪りません\(^o^)/
誕生日の子も一緒に自分のケーキをデコレーション!(^^)!
自分の誕生日祝いじゃないの?という顔をしながらも生クリームを絞ってくれました(^。^)
子どもたちの多くはおやつを作るのが大好きです(*^。^*)♡
ケーキが完成したら・・・
皆で歌をうたってお祝い♪
20140216no1.gif
ケーキが近づいてくると
ケーキの事を凝視して食べたそうにしていました(^o^)丿
喜んでくれていたら嬉しいな~☆☆
こんな感じのケーキが出来上がりました(^^)/
20140216no2.gif
ハート型のケーキは可愛い♡♡
子どもたちは可愛いことよりも早く食べたい!!!と猛アピール(^^♪
皆で協力して作ったのでとても美味しかったようです^m^☆
誕生日おめでとう(#^.^#)素敵な1年になりますように☆ミ

14日はバレンタインデーでしたね・・・(・_・;)
皆さんはいくつチョコが貰えましたか(^_^)?
子どもの頃はよくチョコを作って友達にあげたりしていましたが、
歳を重ねるごとにチョコを作る機会が減っているような(>_<)
そんなどうでも良い話は置いておき(^^)/
パパママハウスではスタッフ手作りのチョコマフィンを子どもたちに(^u^)♡
20140216no3.gif
子どもたちに渡すと、とても喜んでくれました(*^。^*)
喜んでくれる姿を見ると作って良かった~♡とこちらが嬉しくなったしまいました(・o・)
子どもたちの素直なリアクションに心が温まりました(^○^)

パパママハウスケアルーム

2014年2月16日 18:46

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ