Freedial 0120-61-8844

通所介護・介護予防通所介護・放課後等デイサービスは名古屋市南区のパパママハウスへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

お出掛け~♪

みなさまこんにちは
パパママハウスケアルームです

今日は祝日!天気にも恵まれお出掛け日和♡
パパママハウスでは子どもたちとソリ遊びに行ってきました(^_^)v
20140211no2.gif
朝は大きな車でお迎えに行ったので、子どもたちは大ハシャギ(^u^)!
思っていた以上に遠かったようで「まだ着かないの?」と降りたいアピールをする子も(^O^)/
まだまだ旭高原さんの方は雪も残っていて・・・(;O;)
タイヤが雪にからまる車も出たため少し渋滞(+o+)
やっとのことで目的の旭高原元気村さんに到着しました(*^。^*)
車の中から外の様子を見て、「雪だ~」とテンションが上がっていました☆

到着してまずはお昼♬
今日はカレーライスを頂きました(^o^)丿
皆お腹が空いていたようで、無言でパクパク食べていました(●^o^●)
お腹も満たされて着替えも終えると・・・
ソリの滑り方や注意点をスタッフさんが説明して下さいました(^.^)
20140211.gif
皆真剣に聞いています!!
すべての準備が整ったら・・・
ゲレンデへ♡♡♡
20140211no4.gif20140211no5.gif
1人ひとりソリに座りスタッフと一緒にソリに挑戦♪
久しぶりに滑る子や初めて滑る子。滑る前は皆少し緊張しているように見えました(^O^)/
滑り始めると、皆笑顔(^^)/
キャー!!!という悲鳴や笑い声が!!!
1回滑ると案外楽しいと気付き始める子どもたち。
そこからは休む間もなく何度も何度も滑って、笑っていました(^_-)-☆
今回はゲレンデが凸凹していました☆
凸凹する度に「おぉ~!!」と驚く子どもたちとスタッフ(^_^)
子どもたちはその凸凹が良かったようですが・・・スタッフにはキツく(・_・;)
歳の違いのせいでしょうか・・・泣
20140211no3.gif
写真では分かりにくいですが最後の方にはスピードにも慣れて、凄い速さで降りているんですよ\(◎o◎)/!
気付けば、初めは子どもたちが怖がりスタッフが楽しんでいましたが最後には逆転していました(・o・)

雪を触って冷たい~と冬を身体で体感しました(*^。^*)
雪は冬の贈りです❆
冬を体感することが出来たのではないでしょうか!(^^)!
20140211no1.gif

2014年2月11日 17:42

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ