Freedial 0120-61-8844

通所介護・介護予防通所介護・放課後等デイサービスは名古屋市南区のパパママハウスへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

日常(^^)/

みなさまこんにちは
パパママハウスケアルームです

室内にいると暖房の暖かさになれてしまって、
外に出た途端あまりの寒さに室内へ逃げ帰ってしまいます(・_・;)

子どもたちは学校から帰ってくると・・・
20140221no1.gif20140221n02.gif
宿題に取り組む子や、ブランコをして楽しむ子、好きなおもちゃで遊ぶ子。
各々の時間を過ごしています(^^♪
毎回宿題を終わらせてからやりたい事をするようにしている子どもたちの姿勢には関心してしまいます(*^。^*)
室内には取り外し可能のブランコがあるんですよ(^^)☆
子どもたちは皆ブランコに揺られるの大好き♡
ゆっくり揺れ出すと自然と笑顔が溢れます(^_-)
居心地が良いのか・・・交代して~!!と言ってもなかなか降りようとしてくれません(+o+)
ずっとお願いすると渋々交代してくれます!(^^)!
中には30分近くブランコに乗ってもまだ乗っていたいという子も\(◎o◎)/!
あの揺れには不思議とハマってしまう魅力があるんでしょうか(^u^)?

他の曜日には皆でWiiをしました(^^)/
最初は当日にきていたお友達の似顔絵作り☆
今のゲームって一人一人の似顔絵をつくって遊べることにスタッフは驚きが隠せません・・・
20140215no2.gif
子どもたちは自分の似顔絵が完成するとチェックをしていました!!
もうちょっとカッコよくして欲しいという要望も^m^
ゲームになると子どもたちの真剣さがヒシヒシと伝わってきます♬
今度は皆でゲームで勝負しよう!と約束してその日は終わってしまいましたが・・・(;O;)

子どもたち同士が本当に仲が良く、お隣で横になっていると皆でお喋りをしていることもしばしば(^O^)♡
その様子を見ているととってもホッコリ♡♡♡
20140215no1.gif20140221.gif
学年関係なく触れあうことができる時間てとっても大切な気がします☆
子ども同士の交流が深まっていければ良いな~と思います(^。^)

パパママハウスケアルーム

2014年2月23日 21:13

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ