Freedial 0120-61-8844

通所介護・介護予防通所介護・放課後等デイサービスは名古屋市南区のパパママハウスへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

鉄板焼きと避難訓練

みなさまこんにちは
パパママハウスケアルームです

☆鉄板週間☆

今週は、みなさまにいつもと違ったお昼を楽しんで頂こうと思い、日替わりで鉄板料理を楽しんで頂いています(*^^)v
10日はチヂミを皆様の前で焼き、召し上がって頂きました。
鉄板1.jpg
ちょっぴり辛いチヂミは、寒い時期に食べると身体がぽかぽかと温まります(*^_^*)
みなさま、「おいしい」といつものご飯よりも沢山食べて下さっていました。

11日には、海鮮のお好み焼き!
鉄板2.jpg
エビやイカがぷりぷりで、とってもおいしいお好み焼きでした。
みなさまで、もう焼けたかな~ そろそろかな~ とお話ししながら食べるとよりいっそうおいしくなりますね(#^.^#)
苦手なもののある方には、省いて作ることが出来るのもお好み焼きの魅力です。
イカが固くて食べられないという方にはイカ抜きを、ソースが苦手という方にはなしで、提供させて頂きました~

さてさて、鉄板週間はまだまだ始まったばかり!
みなさまに楽しんで頂けるよう、職員一同はりきって作っていきますヽ(^ヮ^)ノ


☆避難訓練☆
3月11日、東日本大震災から3年が経ちます。
痛ましい災害を忘れず、次への教訓としていくための避難訓練をいたしました。
hinan.jpg
利用者様は、職員の声でテーブルの下へ避難し、職員は避難経路確保のために窓を開けます。
ご利用者様の中には、身体が自由に動かない方もいらっしゃり、とっさに身体を動かし、隠れることのむずかしさを痛感しました。

災害の中で、どのように全員が安全を確保できるかを、平時より考えていかなくてはならないなと思います。

パパママハウスケアルーム

2014年3月11日 19:54

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ