Freedial 0120-61-8844

通所介護・介護予防通所介護・放課後等デイサービスは名古屋市南区のパパママハウスへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

ハンドマッサージ(*´ワ`*)

みなさまこんにちは
パパママハウスケアルームです

3月も中旬を過ぎ、だんだんと寒さも和らいできていますね。
とくに昼間は、ポカポカとおひさまが暖かい日も多く、過ごしやすい季節になってきました~(*^^)

そんな中、先月来て下さったハンドマッサージのボランティアさんが、今月も来て下さいました!
そのため、お昼の体操を夕方に変更し、昼食後からゆったりとマッサージを楽しんで頂いています。
hndomassazi01.jpg

hndomassazi04.jpg
専用のオイルを付けて、手のツボを押してもらうと、みなさま「気持ちいい」と笑顔です(*^_^*)
hndomassazi03.jpg
バルコニー側の窓の側で、あたたかいおひさまを感じながら手を揉んだり・腕を撫でたり。。。。。。みなさま本当にリラックスして受けてみえました。BGMには、懐かしの「リンゴの唄」や「長崎エレジー」などを流し、ゆったりした空間をつくっています。
hndomassazi02.jpg
車椅子のご利用者様にはテーブルに腕を置くのではなく、近くに寄り添ってマッサージをして下さり、ご利用者様もとても喜んでいらっしゃいました。





高齢者の後は、児童もマッサージしてもらっています(^^♪
hndomassazi05.jpg
やさしーくマッサージをしてもらい、とっても気持ち良さそうです!
マッサージの後は、すべすべなお肌がオイルを含んでさらにツヤツヤと輝いていました☆

4月が近付いてきたとはいえ、まだまだ肌寒い日が続きます。
マッサージで指先の機能を活性化させ、ぽかぽかと過ごせるといいですね\(^o^)/
ボランティアさん、本当にありがとうございました!

パパママハウスケアルーム

2014年3月23日 19:43

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ