Freedial 0120-61-8844

通所介護・介護予防通所介護・放課後等デイサービスは名古屋市南区のパパママハウスへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

ホスピタルクラウン♪

みなさまこんにちは
パパママハウスケアルームです

パパママハウスにホスピタルクラウンがやってきました(^○^)♡
20140326.gif20140326no6.gif
お部屋の中にピエロさんが登場すると・・・
え?何?といった不思議そうな表情をする人や笑っている人(●^o^●)
皆さん何が始まるんだろ~と期待しているのが伝わってきました!
ピエロさんが皿回しやパントマイムなどさまざまな大道芸を披露して下さいました☆
なかなか大道芸やピエロを近くで見れる機会は少ないので、皆さん大興奮(^^♪
芸が成功すると拍手喝采(^^)!!!
ピエロさんが欲しい時に拍手がないと拍手を催促する場面も(+o+)
ここで拍手ですよ~!と言われると皆さん大笑い(^^♪
20140326no1.gif
これはバルーンアート♡♡♡
まずは赤い風船をこんな形に・・・(^_^)v
最終的に何が出来上がると思いますか(^O^)?
長細い風船がこんな形になると割れるんではないかとヒヤヒヤ(>_<)
そんな思いが風船に伝わったのか1度風船がバーン!!と割れるというハプニングも\(^o^)/
皆さん一瞬驚いていましたがすぐに笑いに☆
そんなこんなしているうちにバルーンアートの完成(^o^)丿
20140326no2.gif
小さいですが、写真の右の方にあるのが完成したものです(^^)!
綺麗なお花✿が出来ました(^o^)
おぉ~!!と関心している人も♡
完成したバルーンアートを使ってスタッフがちょっとしたコントをすることに(^v^)
コントに高齢者さんも子どもたちもニコニコと笑っていました(#^.^#)
花束と女性と男性・・・コントの内容はご想像にお任せします(^^)/
ピエロさんの不思議な力に皆さん引き込まれていました♡
心の底から笑って楽しんでくれたのではないでしょうか(^_^)
ピエロさん楽しい楽しい時間をありがとうございました!
また機会がありましたら是非来て下さい!(^^)!

話は変わりますが、最近のおやつ作りの様子を少しだけ・・・☆★☆
20140326no3.gif20140326no4.gif
子どもたちはおやつに使うバナナの皮むき(*^_^*)
皆慎重に皮を引っ張って剥いています(・o・)
綺麗に全部剥き終わると達成感に浸ってニヤッ(^。^)
まだバナナは食べれないので子どもたちからは早く食べたい!!とブーイング(・_・;)
このあとバナナはミックスジュースに変わり皆美味しく飲んでいました♡♡
20140326no5.gif
別の日には生クリームの泡立て☆!
液体だったものが徐々に固まってくると皆より一層やる気を出してまぜまぜ(^^)/
出来上がる過程を自分たちで体験するとモノが出来上がるまでの手間や作る楽しみを実感できますよね(^^ゞ
何より自分たちで作ったモノは格別(^◇^)
作る喜びや食べる喜び、食べた人が美味しいと言ってくれた時の喜びを感じてもらえたらと思います(^-^)☆

パパママハウスケアルーム

2014年3月26日 17:57

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ