Freedial 0120-61-8844

通所介護・介護予防通所介護・放課後等デイサービスは名古屋市南区のパパママハウスへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

5月に向けて(^◇^)♡

みなさまこんにちは
パパママハウスケアルームです

暖かくなったな~と思っていたら・・・また寒くなってしまいましたね(+o+)
ここまで気温が変わると体調を整えるのも一苦労・・・
元気よく過ごして寒さを吹き飛ばしていきましょう(^^♪

5月に向けお部屋の飾りをガラリっと変えました☆
20140422.gif
まずは子どもたちの手形で作ったこいのぼり♪
様々な大きさの手形のうろこ!!!
完成したこいのぼりを見て、「あっ!!僕の手形見つけた!!」と
友達と一緒に自分の手形探しをしていました!(^^)!
大きさが違うのでとても味のあるこいのぼりになった気が♡
手形をとろうと手のひらに絵具を塗るとどの子もクスクス笑ってくすぐったいとモジモジ(^^)
中には社長さんがハンコウを押すようにリズム良く手のひらを紙の上に置いて手形をとる子も!!!
あまりにもリズム良く手形が完成するので1人で10枚くらいとってしまいました♬
反対側から見ると
20140222no2.gif
さっきの手形うろこより大きな手形のうろこに(・o・)
せっかくなので高齢者さんにも協力して頂きました(^v^)
子どもたちの手形よりも大きいので迫力というか・・・
子どもたちの手形側は可愛らしく、高齢者さんの手形側は格好良く見えます(^O^)/
皆で一つのものを完成出来て子どもたちは大満足★.・
こいのぼりはもう一匹作成中ですが、手形が足りずまだ児童ルームを泳げずにいます(・_・;)
もう一匹も早く皆さんの前にお届け出来るように子どもたちに頑張ってもらわないと(*^_^*)
20140422n01.gif
もうひとつは壁面✿
壁面も春ということでクローバーや虫がいっぱい登場しています(●^o^●)
ただスタッフのセンスがないためか・・・ゴチャゴチャしているようにも見えます・・・(>_<)
・・・がそこは気にしないでください♡
ただ今の時期の花が思い付かずまだ木に花は咲いておらず。
花がないので少し寂しい壁面となっていますが、早くお花が咲くように頑張ります(^_-)-☆

お部屋の中も可愛く、季節に合ったものに変えています。
子どもたちと一緒にまた季節にあった作品を作っていきたいと思います(^^)~♬

パパママハウスケアルーム

2014年4月22日 11:02

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ