Freedial 0120-61-8844

通所介護・介護予防通所介護・放課後等デイサービスは名古屋市南区のパパママハウスへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

山崎川と大江緑地のさくら

みなさまこんにちは
パパママハウスケアルームです

朝方はまだまだ冷えますが、お昼はぽかぽかとお日さまが心地よく、お散歩が楽しい季節になってきましたね。
パパママハウスでは、さくらの開花宣言を受けて、みなさまとお花見にいっています(#^.^#)

✿山崎川✿

桜の名所として知られる、瑞穂区の山崎川へ行ってきました。
まさに今が見ごろで、ソメイヨシノが満開に咲いていました。
「わぁ、すごい!来てよかった(*´ ヮ `*)」と、見事な桜に満面の笑みのみなさまです。
hanami02.jpg
山崎川沿いの歩道を、ぐるりと一周(^o^)丿
途中で、お茶とお菓子を食べながらの休憩。
綺麗なさくらに話も弾みます(*^_^*)
hanami01.jpg
みなさん、満開の桜に負けない笑顔で、写真をパチリ☆
とても喜んで下さった様で、お花見に行けて良かったです。
ぽかぽかと暖かいお散歩日和で、運動にもなり、みなさま活き活きとされていました。


✿大江緑地✿
3日は、デイの側にある大江緑地に、高齢者さまと子どもたちとで、一緒に行ってまいりました!
車を停めた場所から、さくらが満開に咲いており、みなさま上を眺めて顔を綻ばせています。
hanami05.jpghanami03.jpg

お元気な高齢者さまには、子どもたちの車椅子を押して頂き、お話ししながら緑地公園へ~(*^ヮ^)
hanami04.jpg
公園内へ着き、池の周りをぐるりとお散歩♪
お花見に来ているご家族や、他デイサービスさま、ご利用者さまの地域でのお知り合いの方等とご挨拶を交わしながら歩きました。
大江川緑地は、ソメイヨシノだけでなく、濃い桃色のしだれ桜や真っ白なユキヤナギ、黄色の菜の花等、春の花がそこかしこに咲いていてとても華やかでした。
 
池の周りを一周した後は、ベンチに座ってお茶とお菓子をいただきながら一服( ^^) _旦~~
みなさま「今が一番いい時期だね」「あたたかいし、気持ちいいね」とにっこり。
hanami06.jpg
帰る前には、みんなであつまって集合写真を撮りました!
hanami08.jpg

さらに、おやつには三色団子をつくって、お花見気分を味わって頂いています。
hanami07.jpg

パパママハウスに戻って来てからも、さくらのことで沢山おしゃべりを楽しまれていました。
ご自宅に帰ってからも、ご家族とお話をし、思い出して下さると嬉しく思います。

パパママハウスケアルーム

2014年4月 4日 19:00

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ