Freedial 0120-61-8844

通所介護・介護予防通所介護・放課後等デイサービスは名古屋市南区のパパママハウスへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

こいのぼり♪

みなさまこんにちわ
パパママハウスケアルームです

新年度が始まり・・・子どもたちの中には入学式を迎えた子も(^o^)丿
おめでとうございます!(^^)!

5月5日は子どもの日★
子どもの日まで一カ月を切りました!!!
そこで子どもたちと一緒にこいのぼりを庭に!(^^)!
20140402no2.gif
昼すぎから少し寒かったですが、外に出て皆でこいのぼりを上げ上げ(^_^)v
午前中にスタッフが途中まで組み立てて、最後のところを子どもたちがやってくれました(^O^)/
大きなこいのぼりを目の前にすると子どもたちは嬉しいのか驚いたのか・・・目をまん丸くしていました♡
20140406.gif20140406no1.gif
一生懸命ひっぱってくれる子も居れば・・・他の事が気になってまわりをキョロキョロする子も!
高齢者さんたちも部屋の中からこいのぼりが上がっていくのを見ていました!
こいのぼりが空で気持ち良さそうに泳ぐと・・・
皆さん喜んで下さっていました!(^^)!
子どもたちはこいのぼりを上げる間、「屋根より高いこいのぼり~・・・♬」
と歌を歌いました(●^o^●)
20140402no4.gif
最近は暖かくなり、風も春風となり気持ちが良いですよね(^^)/
風に身を任せ泳いでいるこいのぼりを見ていると心が和みます♡♡♡

パパママハウスケアルーム

2014年4月 6日 18:05

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ