Freedial 0120-61-8844

通所介護・介護予防通所介護・放課後等デイサービスは名古屋市南区のパパママハウスへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

庭 ~はつか大根~

みなさま、こんにちは
パパママハウスケアルームです

先日、パパママハウスでは、冬に植えた「赤はつか大根」の収穫をしました。
素晴らしい晴天のなか、子どもたちと一緒に収穫です(*^ ^*)/
hatukadaikon1.jpgakahatukadaikon2.jpg

日差しの強い日だったため、帽子をお渡しし、ベンチに座って行いました。
プランターに青々とした葉が、いっぱいに茂って、目に鮮やかです!

akahatukadaikon3.jpg
土からはつか大根のあかーい実が覗いていて、「良く育ってるね」とみなさま。
実を傷つけないように、ゆ~っくり、そ~っと、ひとりずつ順番に抜いていただきました。
akahatukadaikon4.jpg
子どもたちも庭に出てきて、一緒に「えいやっ」☆
立派なはつか大根が抜けました~!
hatukadaikon7.jpg
たくさん収穫できて、みなさん喜んで下さっていました。
hatukadaikon5.jpghatukadaikon6.jpg

収穫したはつか大根は、うすーく切って、お好みでお醤油やマヨネーズをつけて召し上がって頂いています。
すこしピリッとした甘辛いはつか大根。
みなさま、自分が収穫したはつか大根を感慨深げに召し上がっていらっしゃいました。

これから夏に向けて、今度は夏野菜を作っていく予定でいます。
また、どんどんみなさまと育てていきますので、お楽しみにしていてください(*^_^*)

パパママハウスケアルーム

2014年4月16日 19:16

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ