Freedial 0120-61-8844

通所介護・介護予防通所介護・放課後等デイサービスは名古屋市南区のパパママハウスへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

遠足☂

みなさまこんにちは
パパママハウスケアルームです

遠足に行ってきました(^v^)
もともとは乗馬に行こうと計画していましたが・・・
当日は雨(+o+)
残念ながらお馬には会えないので、各務原へ♪
20140430no1.gif
各務原航空宇宙科学博物館へ遊びにいってきました!!
子どもたちも行ったことがないと朝からルンルン(^^♪
雨が降ったことにスタッフは残念がっていましたが、子どもたちはそんな様子もなく。
友達と遠くへ出かけることが楽しそう(^^)!
到着してすぐに皆でお昼のカレーライス。
お腹が減った~と車の中から言っていただけあって食べるのが早い(・o・)!!!!
食べ終わるとすぐに飛行機を見に行ってしましました。
中には飛行機がギッシリ!男の子はあまりの格好良さにテンションが上がって、こんな格好で写真も☆
とっても似合っていますね♡♡
女の子も飛行機の多さに驚きつつ迫力を楽しんでいました!!
20140430.gif20140430no2.gif
毎回恒例となっていますが、最後はやっぱり集合写真♬
皆楽しんだのかとっても良い表情をしていました(^◇^)

少し早めに科学博物館を出て、皆でカフェへ~(●^o^●)
20140430no3.gif20140430no4.gif
それぞれ好きなモノを注文しておやつに♡!
アイスやプリン、ワッフルを美味しそうに頬張っていました(*^_^*)
友達と外でおやつタイムをするのも社会見学みたいな感じでいいものですね(^O^)/
朝から夕方までのお出掛けでしたがとても充実していたようで
帰りの車の中では「楽しかったけど疲れた」と満面の笑みの子どもたち(*^^)v

また夏にどこかへお出掛けにいけるように計画していますので、お楽しみに♡
パパママハウスケアルーム

2014年4月30日 17:43

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ