Freedial 0120-61-8844

通所介護・介護予防通所介護・放課後等デイサービスは名古屋市南区のパパママハウスへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

子どもの日(^o^)

みなさまこんにちは
パパママハウスケアルームです

5月5日は子どもの日です(●^o^●)
パパママハウスでも子どもの日ということでお昼に「こいのぼりちらし寿司」☆
20140505.gif
少し目の大きいこいのぼりになってしまいました(・_・;)
形はいびつなものになってしまいましたが、子どもたちは美味しいと言って食べていました♡
子どもたちは皆ちらし寿司が大好きなようです!

午後からは菖蒲湯の足湯~♬
20140505no1.gif20140505no2.gif
5日の天気はあいにくの雨・・・
少し寒かったので足湯が気持ちいい♡♡
足湯をしながらお喋りをしてリラックス(^^♪
菖蒲湯に入ったので風邪をひかないで過ごせるはずです(^_^)v
足が温まってくると体までポカポカに!!!

おやつの時間にはこいのぼりロールケーキを作りました。
20140505no3.gif
イチゴとキウイを鱗に見立ててこいのぼりを作りました✿
可愛いこいのぼりケーキに子どもたちはウキウキ♬.
好きなフルーツの方を選んでもらいおやつにしました(^◇^)!
可愛いこいのぼりでしたがあっという間に跡形もなくなり・・・(+_+)
楽しい子どもの日になったかな~(*^_^*)

話は変わりますが、
5月18日にパパママハウスで春祭りを行います(^^♪
20140505no4.gif20140505no5.gif
地域の中で、ご高齢の方、障がいを持った方も「家族&友達」のように過ごしてほしい!との思いを込めて"Family&Friends"というテーマで今回はお祭りを開催します!
10時から15時までお店も出ていますので、お時間のある方は是非来て下さい。
詳細はまたお知らせ致しますのでお待ちください♡♡♡

パパママハウスケアルーム

2014年5月 5日 18:52

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ