Freedial 0120-61-8844

通所介護・介護予防通所介護・放課後等デイサービスは名古屋市南区のパパママハウスへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

アサガオ✿

みなさまこんにちは
パパママハウスケアルームです

冷房で涼しい室内に居ると暑い外に出るのが億劫になります・・・(+o+)
30℃を超える日が続きますが熱中症などにはならないように気をつけないとですね(^O^)

パパママハウスでは高齢者さんたちが野菜などをいっぱい植えてくれているので
お庭が緑で賑やかになってきています!!!!
子どもたちも何か植えたいな~と思い
「アサガオ」を植えました(^_-)-☆
20140531no1.gif20140531.gif
まずは種を植えるための穴掘りから!
土に触るのが気持ちいいのか皆思いっきり掘ってくれました(^^)
満足するまで土いじりをしてニッコリ☆
暑い日だったので土が冷たくて気持ちが良かったみたいです♡♡
自分で掘った穴に種をまいて・・・
土をかぶせておしまいですが・・・
種をポイッとどこかへ投げてしまう子や種をまいた所を掘り返す子など
みんなとーっても自由に!楽しく!種蒔きをしました(*^^)v
今はまだ、ただの土にしかみえませんが・・・
7月には綺麗なアサガオが見れたらいいな~(^.^)♡
20140531no2.gif

庭にこんなものが出来ました(^^♪
20140531no3.gif
これは「ビワ」です!!!!!!
去年までは実をつけることはなかったので、出来ているのを見てスタッフもビックリ\(◎o◎)/!
ビワジュースにして毎日おやつに活用しています♬
あんまり使いすぎるとすぐになくなってしまうので無くならない程度に取って食べていけたらな~と思います!

パパママハウスケアルーム

2014年5月31日 18:38

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ