Freedial 0120-61-8844

通所介護・介護予防通所介護・放課後等デイサービスは名古屋市南区のパパママハウスへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

沖縄民謡~(*^3^*)♪

みなさまこんにちは
パパママハウスケアルームです

今日は11時頃からパパママでは2回目となるBBQ!!!!!
前回は高齢者さんたちだけでしたが、今回は日曜日だったので子どもたちも♡
20140629no3.gif
高齢者さんたちは気持ちがイイ!!ということで庭でお昼に(^^)/
子どもたちには暑過ぎたので少しだけ焼いているところに参加して高齢者さんたちと楽しくお話をしました。
前回の反省を生かして・・・
今回は肉中心のBBQに♡♡♡
やっぱり大人も子どもも欲しいものはお肉ですね!(^^)!
肉は山のようにあったのがあっという間に少なくなっていましたが、
野菜の減らないことと言ったら・・・(^○^)
BBQの匂いって食欲をそそりますね☆
20140629no2.gif
皆さんが楽しく!!美味しく!!食べている姿を見ると何だか嬉しくなります♬
またこういった機会を作っていきたいと思います(*^_^*)

この日は午後から沖縄民謡のボランティアさんが来て下さいました(*^^)v
20140629no1.gif
沖縄民謡を聞く機会なんてほとんどないので貴重ですね♡
三味線みたいな楽器は「三線」といってニシキヘビの皮が張られているんですって\(◎o◎)/!
このことを教えて頂くと・・・
皆さん口を揃えて「えー!!」と驚かれていました!
ボランティアさんの演奏を聴いていると自然と沖縄の海や自然などが頭の中に(^^)!!!
心和む時間になりました(^O^)
沖縄民謡って知らない歌でも不思議と体がのってしまいますね✿
歌に・・・演奏に・・・スィスィイーヤーサーサーという掛け声に元気をもらえた気がします(^^ゞ
20140629.gif
皆で楽器を鳴らしたり・・・掛け声をしたり・・・
楽しい時間を有難うございました(^^♪

パパママハウスケアルーム

oki

2014年6月29日 19:27

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ