Freedial 0120-61-8844

通所介護・介護予防通所介護・放課後等デイサービスは名古屋市南区のパパママハウスへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

お誕生日おめでとうございます♪

みなさまこんにちは
パパママハウスケアルームです

名古屋も30℃を超えるようになって来ましたね(・_・;)
6月に入ってからの朝は、みなさまがデイに着いてすぐに、冷たい麦茶やスポーツドリンク等を出して水分補給をしていただくようにしています。

さて、先週は高齢者さまの誕生日会が2回ありました。
お一人目は、ご本人様が甘いものが得意ではない方なので、職員がキッシュをつくりました。
ほうれん草、ウインナー、じゃが芋、えび等々の入った豪華仕様です☆
DSCN6650.jpgDSCN6646.jpg
かわいいハートの形につくり、それにろうそくを立ててお祝いさせて頂きました(#^.^#)
ロウソクを吹き消したあとは、皆さまでハッピーバースデーの歌と手拍子でお祝いをし、キッシュを切り分けて召し上がって頂いています。
ご本人様は、「これなら甘くなくて食べれるわ」と笑顔で完食してくださっていました。

もうお一方は、日曜日にお誕生日会を行いました。
日曜日のため、子どもたちも一緒にお祝いしてくれています!
まずハッピーバースデーの歌を歌い、お部屋の電気を消してカーテンを閉じて、ろうそくの炎を付けて・・・
炎をきれいに吹き消したあとには、みなさまからの盛大な拍手です!(*^_^*)!
DSCN6688.jpg DSCN6687.jpg
子どもたちと一緒にお祝いし、ご本人様も「万歳!」と嬉しそうにされていました。
お祝いした後は、みんなでケーキを食べておいしいねと舌つづみ(*^^)v

日曜日は父の日でもあったため、父の日のお祝いとして、男性の利用者には庭で生ったナスをお持ち帰りいただきました。
DSCN6700.jpg
お二人とも、お誕生日おめでとうございます。
これからも元気にパパママハウスにいらしてください☆

パパママハウスケアルーム

2014年6月16日 18:42

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ