Freedial 0120-61-8844

通所介護・介護予防通所介護・放課後等デイサービスは名古屋市南区のパパママハウスへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

誕生日会☆

みなさまこんにちは
パパママハウスケアルームです

皆で午後にボーリングを楽しみました(^^♪
高齢者さんたちがレクでせっせと作って下さった手作りピン!!
それをめがけて思いっきりボールを転がして
ピンが倒れると子どもたちは大興奮(>_<)
20140622.gif20140622no1.gif
なかなかまっすぐに転がらなかったり・・あまりピンが倒れないと不満そうにしていることも!
やっぱり豪快に倒れたほうが嬉しいですよね(*^_^*)
誰が一番倒せるか勝負したのでみんなやる気満々でした♪
高齢者さんも子どもたちが投げるたびに大きな声で応援をして下さいました。
優勝した子には手作り金メダルと・・・一億円・・・ではなく一億円と書かれたお菓子が!!!
20140622no2.gif
皆まだまだ投げたいということでしたが、時間に限りがあったため1回ずつ投げて終了~!!
ハッスルして楽しみました(^_-)-☆

ボーリングの後は・・・誕生日会☆
20140622no3.gif
ウクレレや太鼓など楽器の伴奏に合わせて皆で歌を歌ってお祝いさせて頂きました(^O^)♡
誕生日の主役である子はウトウトしていましたが・・・(+_+)
ケーキが目の前にくると美味しい匂いがしたのかパッチリ目が覚めていました!!
高齢者さんと子どもたちが一緒にケーキを食べて楽しい時間を共有することが出来たのではないでしょうか(^^)/
20140622no4.gif
誕生日おめでとう♡!楽しい1年を!(^^)!

パパママハウスケアルーム

2014年6月22日 17:17

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ