Freedial 0120-61-8844

通所介護・介護予防通所介護・放課後等デイサービスは名古屋市南区のパパママハウスへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

踊りまくれ~♪ヽ(^o^)丿

みなさまこんにちは
パパママハウスケアルームです

立秋が過ぎても相変わらずな暑さが続く毎日ですが、
この2日間、
パパママハウス内はそれ以上にあつく燃えていました。
暑くではなく、熱く...です(^ⅴ^)

その訳は..."踊り"です♪ヽ(^o^)丿
2日続けて別々のボランティアさんが踊りを披露しに来て下さいました。

1日目の昨日は『なごや小町』のみなさんが来て下さり、昭和の歌謡曲に
合わせて踊りを披露♪♫
はじめはみんな、何が始まった!?...というような表情でしたが、
IMG_6038.jpg

IMG_6025.jpg
誘われるがまま一緒に踊ったりしている間に、、

完全に引き込まれ、みんなノリノリ(≧▽≦)♪ に!!?
 IMG_6033.jpg
ポンポンを手に...まるでアイドルグループのコンサートのよう!! *ヽ(´▽`)

『なごや小町』のみなさんは手作りの衣装に何度も着替えて、ノリの良い歌謡曲に
合わせた楽しい踊りの数々を披露して下さいました。
IMG_6049.jpg IMG_6052.jpg
(*'▽')子どもたちも高齢者の方々も体をを揺らしながら見ていて、とっても楽しそうでした。

アンコールは高齢者の方のリクエストに応えて頂き、
 ♫♪ マツケンサンバ ~~~♪♫
IMG_6059.jpg
最後の「オ~レッッ♫」のポーズ...
みんな一緒にバッチリ決まりました*ヽ(^o^)/*


そして今日は『柴田昭舞会』のみなさんによる、盆踊り!
IMG_6066.jpg IMG_6075.jpg
日本の心!ともいうのでしょうか、なじみの曲がかかると自然に体がのってくるようで、
踊りたくてうずうずしているような方も見えましたよ(^.^)

IMG_6074.jpg
子どもたちにも日本の心が!?
一緒に踊りたくて身を乗り出す子も\(^▽^)/

そうだ!やっぱり盆踊りはみんなで踊らなきゃ!!
・・・ということで、踊りたいのに恥ずかしがる方も巻き込み、
輪の中へ ♪
IMG_6093.jpg

IMG_6083.jpg
 ↑ いいなぁぼくも入りたいなぁ...
  でも恥ずかしいなぁ...
入りたいなら入っちゃえ~~!!と、このあと続々仲間入り。。
  みんなで~♪ヽ(^O ^)ノヽ(^。^)ノ♪ あ、ヨイヨイ♫

最後は子どもたちも高齢者の方々も、そしてスタッフも仲間入りさせて
もらい、みんなで楽しく輪になって踊りました☆彡

パパママハウスにもちょっと遅れて、楽しくて熱~い夏がやってきた!
そんな2日間でした。

『なごや小町』のみなさん、『柴田昭舞会』のみなさん、
楽しい時間をありがとうございました★

パパママハウスケアルーム

2015年8月17日 18:25

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ