Freedial 0120-61-8844

通所介護・介護予防通所介護・放課後等デイサービスは名古屋市南区のパパママハウスへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

秋の訪れの...( `ー´)ノ相撲大会

みなさまこんにちは
パパママハウスケアルームです

日中はまだまだ汗ばむ暑さではありますが、爽やかな風やトンボが
飛び回る姿に秋の気配を感じるようになってきましたね。

そんな秋の訪れを感じて、思いっきり体を動かそう\(^o^)/
...ということで、
スポーツの秋・第1弾として、"相撲大会"をしました(^^)♪

全員参加のトーナメント戦★
( `ー´)ノ倒れたら負け!の真剣勝負!!!

はっけよ~~い、、のこったッ!!
IMG_6457.jpg
いきなり押し倒しにかかろうと、果敢に攻め・・・

勢い余って?スタッフを押し倒そうとし・・・(゚Д゚;)
IMG_6458.jpg
攻めに攻めた結果、自ら倒れ敗北(ToT)

白熱した試合はその後も続き、
相手が女の子でも容赦せず向かっていき・・・
IMG_6470.jpg のこった!のこった!

( ;`´)ノなかなか倒れんぞ
IMG_6471.jpg よしッ!オレも!!
・・・と女の子相手に助っ人まで加わったものの、
IMG_6472.jpg
負けて悔し泣きする男子に、勝ってドヤ顔の女子...(^_^;)


優勝候補であるパパママハウス不動の横綱(女の子)は順当に勝ち上がり、
スタッフとの対戦でも全力でぶつかっていき、、
IMG_6464.jpg

そんな姿を見て触発されたのか、場外でスタッフに勝負を挑む男子たち。。
IMG_6466.jpg

自ら敗者復活戦を行う男子たち。。
IMG_6468.jpg

決勝戦は女の子同士の対戦になり、予想通り不動の横綱が優勝(^O^)/

みんな全力で戦って、大いに笑って、ちょっと疲れた様子もありましたが、
大盛り上がりの"相撲大会"になりました。

これからが秋本番!
また別のスポーツも取り入れて、スポーツの秋を楽しみたいと思います。

パパママハウスケアルーム

2015年9月14日 10:43

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ