Freedial 0120-61-8844

通所介護・介護予防通所介護・放課後等デイサービスは名古屋市南区のパパママハウスへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

秋を満喫★

みなさまこんにちは
パパママハウスケアルームです

シルバーウィークも残すところあと一日。
お天気にも恵まれた連休になりましたね。
パパママハウスのシルバーウィークは"〇〇の秋"を片っ端から楽しんでいます(^v^)
今回はその一部を紹介します。

ひとつめの"〇〇"は・・・『音楽の秋』(^^♪
毎月恒例のクラタンズの音楽演奏会です。
IMG_6508.jpg
今回はギターとハーモニカ、そしてピアノの演奏に合わせて、
みんなで歌を歌って盛り上がりました。
IMG_6507.jpg
毎回、高齢者の方々、そして子どもたちそれぞれが楽しめるような選曲をして下さるので、
いろいろな世代の集まるパパママハウスですが、みんなが一緒に楽しめます(^O^)

そして毎回、その月の誕生日の方を"BIRTHDAY SONG"でお祝いもしてくれます。
これを楽しみにしていた今月の誕生日の子が・・・!!
IMG_6514.jpg オレッ(^o^)/!今月たんじょうびーーッ!!
みーーんなに♫♪はっぴば~すで~とぅ~ゆ~~♪♫を歌ってもらって、
うれしくてうれしくて大はしゃぎでした\(*^O^*)/

そしてクラシック好きの子は真ん前でピアノのクラシックメドレーを
弾いてもらって、ご満悦(^v^)
IMG_6526.jpg もっともっと弾いてぇぇ❤

そしてふたつめの"〇〇"は・・・『スポーツの秋』p(`´)q
子どもたちのスポーツの秋は第2弾!!
今回は"綱(シーツ)引き大会"
前回の相撲大会に続き、今回もトーナメント戦のガチンコ勝負★

レディーーゴーッッ!!
IMG_6572.jpg 
今日こそ優勝するんだ!...一回戦からかなり気合い入ってます(^v^)
IMG_6573.jpg あぁ~もうムリ~~(=_=)
相撲大会のリベンジに燃える男の勝利★

女の子たちも負けてはいません。
IMG_6577.jpg 本気モードの頼もしい表情<(`´)>

そして...番狂わせ女子現る\(◎o◎)/!!
IMG_6582.jpg んんーーーんッしょ!!
 しっかり握って、さらに両足で踏ん張って・・・
その勢いに相手の子もビックリ\(◎o◎)/!!!
IMG_6584.jpg 
なんと、小学生の女の子が高校生の男子に勝利★

でもやはりリベンジに燃える男は気合いが違うようで、順当に勝ち進み決勝へ。。
決勝戦はスタッフ(シード枠で勝ち進んだ)との対戦。
接戦の末、粘り勝ち!!念願の優勝\(^o^)/
IMG_6587.jpg IMG_6590.jpg
うれしくて、優勝インタビューまでやってました(^。^)

シルバーウィーク最後となる明日の"〇〇"は・・・みんな大好き『食欲の秋』(^u^)
ランチクッキングを予定してます(^^)/
おいしいランチができるかな??

ランチやその他の連休の様子は、次回以降のブログで紹介します。

パパママハウスケアルーム

2015年9月22日 19:03

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ