Freedial 0120-61-8844

通所介護・介護予防通所介護・放課後等デイサービスは名古屋市南区のパパママハウスへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

大須へ行ったら・・・

みなさまこんにちは
パパママハウスケアルームです

今日は久しぶりの学校帰りの"よりみち"
いつもと趣向を変えて(?)、「大須観音に行こう!(^O^)/」と
みんなで大須にやってきたのですが...
IMG_6682.jpg

到着して大須観音に向かっていると新しくなった大須演芸場の前で
「寄席どうですか?」と声を掛けられました。

「ちょうど2部が始まるところなんです」
「車イスでも大丈夫ですよ」
・・・ありがたいくらい熱心に誘って(...呼び込みというのでしょうか(^_^;))下さったこともあって、
思いきって入ることにヽ(^o^)丿
(なによりの決め手は「ざこば師匠が出ますよ!」(゚∀゚)!!...の一言だったかも(*^^*))

IMG_6683.jpg

IMG_6685.jpg
林家あずみさんという女性の落語家さんと大御所の桂ざこば師匠のお噺を
聞くことができました。
子どもたちは「ここは何するとこ~??」と不思議そうだったり、緊張したり...でしたが
時々「ふふっ(^▽^)」と笑ったりして、楽しんでいる様子もありました。
なかなか入ることのない場所なので、とっても良い体験ができました☆
大須演芸場の皆さま、ありがとうございました。

そして!本来の目的である大須観音へ!!
IMG_6689.jpg

IMG_6690.jpg
みんなでしっかりお詣りしてきました。

そしてそして大須といえば、"食べ歩き(^u^)"も楽しみのひとつ❤
IMG_6688.jpg 「なに食べる~??」「オレあんこはヤダ~」

い~~い匂いがあっちからもこっちからも漂う中、決めたのは...
みんな大好き"唐揚げ"\(^o^)/
IMG_6695.jpg IMG_6693.jpg
揚げたてアツアツをみんなペロリと食べてしまいました(´▽`)

短い時間に思いがけず貴重な体験もでき、ぎゅぎゅっと大須を堪能した"よりみち"となりました☆

パパママハウスケアルーム

2015年9月29日 18:58

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ