Freedial 0120-61-8844

通所介護・介護予防通所介護・放課後等デイサービスは名古屋市南区のパパママハウスへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

敬老週間(遅くなってすいません(-_-;)

みなさまこんにちは

パパママハウスケアルームです。

 

すっかり10月に入り行楽の秋となりましたね~

遅くなりしたが9月に行った敬老週間のご報告をさせて頂きます。

9月21日から26日までの一週間催しを行い高齢者の方に楽しんで(?)いただきました!

21日 日本舞踊のボランティア様にお越しいただき、綺麗な女性の方々と一緒に楽しく踊らさせて頂きました。子供たちからもクッキーのプレゼントを頂きました。
cooki3.jpg

 

DSCN9046.jpg

 

22日・23日はお抹茶を点てて高齢者の方々をおもてなしさせていただきました。慣れない手つきで点てた抹茶の味はどうだったのかは不明ですが...(残念ながら写真はないですが豪華なお茶菓子だったようですよ~)

DSCN9102.jpg

 

24日・25日は二人羽織でスタッフも奮闘して頑張りました。が、その後の菓子まきが一番盛り上がりました。

IMG_6621.jpg 

 

 26日は豪華な手巻寿司です。皆様の食欲も最高潮だったのではないでしょうか?いつも以上に豪快にお食事を召し上がられていました(^。^)

DSCN9115.jpg

 

以上、パパママハウス新聞10月号にも載っていますがブログにもあげておきまーす。

10月は味覚の秋です。庭に植えている芋ほりなどの企画もありますので皆様お楽しみに!

パパママハウスケアルーム

2015年10月 5日 19:11

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ