Freedial 0120-61-8844

通所介護・介護予防通所介護・放課後等デイサービスは名古屋市南区のパパママハウスへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

味覚の秋になりました~

みなさまこんには
パパママハウスケアルームです

味覚の秋、食べ物のおいしい季節になりましたね。
パパママに植えたサツマイモも大きくなっていますよ~
芋ほりの前に兵庫県の篠山よりこの時期の特産黒枝豆が届いたので、皆様で召し上がっていただく事にしました(*^_^*)

DSCN9207.jpg  

枝から豆を切り取るときには「名古屋でこんな事ができるなんて」「昔はよくしてたけど」と慣れた手つきで作業して下さいました。当然昼から茹でた黒枝豆を皆様で召し上げっていただきましたよ(^^♪

DSCN9206.jpg

残った枝豆は後日、豆ごはんにして召し上がって頂こうと思います。
もう一つ、パパママに仲間が増えました。もくもくと皆様のために働く、その名もマッサージ機君。皆様からの要望が多かったので仲間になってもらいました。

DSCN9135.jpg

大変働き者で皆様に気持ちよく使って頂いています。これからもよろしく~

DSCN9204.jpg

次の味覚は庭に植えているさつま芋で~す(^u^) 今週末に芋ほりを行う予定です。どのぐらい獲れるか楽しみです。

パパママハウスケアルーム

2015年10月15日 18:50

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ