Freedial 0120-61-8844

通所介護・介護予防通所介護・放課後等デイサービスは名古屋市南区のパパママハウスへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

スリル満点((+_+))!? おやつ作り

みなさまこんにちは
パパママハウスケアルームです

日曜日の午後、久しぶりにみんなでおやつ作りをしました。
メニューは子どもたちからのリクエストにより"ベビーカステラ"に決定!!
・・・でも、ただのベビーカステラではおもしろくない(・へ・)
・・・ということで、中にいろいろな具を入れてみることにしました\(^o^)/

用意した具はこちら↓↓↓↓↓
IMG_1070.jpg
キャラメルソース、プリン、イチゴジャム、2種類のチョコレート、
ウィンナー、チーズ...そして冷蔵庫にあった、わさびとからし!!!

わさびとからし...子どもたちは「えぇ~~まじか」とブーイング(-"-)
(^O^)/ さ、はじめよ~~~♪♪


子どもたちと生地を作って、いよいよ焼きに...
「なに入れる~?」
子どもたちの入れたいものをじゃんじゃん入れていきます。
プリンが人気★
IMG_1071.jpg わさび...ほんとに入れるの??

(^v^)入れますとも!!
IMG_1072.jpg
いろんな具が入りました。これだけで、なんだか楽しい感じになります♪
・・・でも、この中にひとつだけわさび入りがあるのです。。^m^

具の上に生地を被せて、くるっと返すと...
おいしそ~~に焼けています❤
IMG_1073.jpg でも、、もう中身がわからなーーい(・.・;)

さぁ、どれにする??
IMG_1075.jpg 
おいしそうだけど...やばいよぉ~~(@_@;)

食べたいのを自分たちで選んで、
出来たてを恐る恐る...パクリ★
IMG_1076.jpg プリンだぁ❤...セーフ\(^o^)/


わさび入りになるんじゃないかと、最後まで不安いっぱいで楽しみ半分な子もいましたが、
みんな無事、おいしい具の入ったベビーカステラを食べることができました(*^_^*)

ちなみに、わさび入りは男性スタッフに当たりました。

たのしくておいし~いおやつ作りに、ちょっとスパイス(スリル)が加わった
おもしろ~いおやつ作りになりました★

パパママハウスケアルーム

2015年11月16日 10:33

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ