Freedial 0120-61-8844

通所介護・介護予防通所介護・放課後等デイサービスは名古屋市南区のパパママハウスへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

今年最後パート2 and クリスマス準備

みなさまこんにちは

パパママハウスケアルームです

 

一歩一歩今年の最終日が近付いてきましたね。

今回はハンドマッサージのボランティア様、今年最後の姿を紹介させて頂きます。

アロマオイルを使ってご利用者様の腕を丁寧にマッサージして頂きました。

DSCN9237.jpg

 

周囲にも良い香りが漂っていき皆様の顔も自然と笑顔に変わっていきます。

DSCN9402.jpg

今年も一年お世話になり有難う御座いました。来年も良い香りを、心温まるマッサージをよろしくお願い致します。

 

みなさん、クリスマスの準備盛り上がっていますか~!

ところで、デコパージュってご存知ですか?

 DSCN9382.jpg

石けんに紙ナフキンを貼って、

可愛らしい石けんを作る技法なんです。( *´艸`) 今回、皆さまにはクリスマスのプレゼントとして、

作って頂きました。クリスマスツリーの絵の紙ナフキンとトムとジェリーの絵の紙ナフキンを用意して(^O^)

 DSCN9379.jpg

石けんの型をとった紙ナフキンをデコパージュののりを筆で貼り付けシワをのばす。綺麗に整えて・・(*^^*)

 完成した石けんをステキなラッピングに包みました。石けんの香りもあり、とってもフローラル!

 DSCN9389a.jpg

実際に石けんとしても使えます(^^♪。  ボランティアの方に喜んで頂けるように利用者様も頑張って作って下さいました。

悲しいできごともありました・・・ 先日の大風で、庭の木が倒れてしまいました(T_T)

DSCN9449.jpg

しか~し、そのままでは終わらせません!その枝や葉っぱを使って、リース作りをしました!

DSCN9455.jpg

今では玄関にリースとして飾っています。少し大きめなので出入りの際にはお気をつけくださいませ。

DSCN9465.jpg

 

パパマウスケアルーム

 

 

2015年12月17日 20:12

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ