Freedial 0120-61-8844

通所介護・介護予防通所介護・放課後等デイサービスは名古屋市南区のパパママハウスへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

早くも歳の瀬・クリスマス(#^^#)

みなさまこんにちは

パパママハウスケアルームです

 

寒い~(';') とはいいますが早いものですね。もう12月になってしまいました。パパママハウスでは、クリスマスの準備に大忙しとなってきています。

その一部をご紹介しま~す。一つは革細工。

DSCN9312.jpg

高齢者のご利用者様の革に模様を打ち込む作業の熱心さには目を見張るものがありました。男性陣は力を入れすぎて革を貫通しかけたもの、優しい女性陣は革にうっすら模様の着いたものなどそれぞれの個性が出ていたように思います。

DSCN9316.jpg

以前、大工をされていた方は素晴らしい手つきで金型を打ち込んでおられましたよ!(^^)!

DSCN9336.jpg

色付けも途中ではありますが、少しづつ完成に近づいてきています。クリスマスには金具を付けて完成すれば皆様にお持ち帰り頂きたいと思います。

クリスマスといえば部屋の飾りですよね。リース作りを皆様で行いました。

DSCN9331.jpg

ちょ・ちょ・ちょっと使い方を間違うお茶目な方もおられますがね・・・

DSCN9330.JPG

クリスマスまでには部屋の中もきれいに飾りつけて皆様に楽しんで頂けるようにしたいと思います。

 

パパママハウスケアルーム

2015年12月 5日 18:59

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ