Freedial 0120-61-8844

通所介護・介護予防通所介護・放課後等デイサービスは名古屋市南区のパパママハウスへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

旬の香り(´ー`)

みなさまこんにちは
パパママハウスケアルームです


旬の香り・・・それはコレ↓↓↓
IMG_1268.jpg
先日、こんなにたくさんの柚子を頂きました(*´▽`*)

これはもう"アレ"をするしかない!!
ゆず湯でみんな大好き足湯をしよ~~うヽ(^o^)丿
でも、それだけではもったいないので、ゆずはちみつジュースも作ることにしました。

さぁみんなで絞って絞って~~♪
IMG_1299y.jpg ギュッと力入れて!!
IMG_1302.jpg なんか...すっぱい匂い...するなぁ(''_'')

絞るごとに柚子の香りが部屋中に広がっていきます(´▽`)
どう?匂ってごらん(^.^)
IMG_1294.jpg (゚O゚)すっっっぱーーーい!!

ジュース用が絞れたら、いよいよお楽しみの足湯(^^♪
IMG_1317.jpg 
元気に動き回っていた子もゆず湯に足を入れるとじーーっとして、
とっても気持ち良さそうにしていました。

さて続いては、ゆずはちみつジュース

柚子の香りいっぱい、はちみつの甘さも加わって、おいしそうに
ゴクゴク飲んでいる子もいれば...
絞ったときのすっぱい匂いでドキドキしている子も...(^^;)
IMG_1336.jpg どう??おいしいでしょ?
IMG_1337.jpg なんか、じわじわきてる...?
IMG_1340.jpg (+_+)やっぱ、すッぱい!!

体の中からも外からも柚子を堪能できました。
たくさんの柚子をありがとうございました。

そしてこの日はもうひとつ差し入れを頂きました。
今、流行りの手作りちぎりパン
IMG_1368.jpg
かわいい動物やメッセージ、そしてパパママハウス&スタッフのネーム入り(≧▽≦)
ほんのり甘くて、ふわふわもちもち♪
スタッフたち大絶賛★大感激❤ おいしく頂きました。
ありがとうございました!!

パパママハウスケアルーム

2015年12月 8日 10:33

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ