Freedial 0120-61-8844

通所介護・介護予防通所介護・放課後等デイサービスは名古屋市南区のパパママハウスへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

芋煮会 ~パパママバージョン~

みなさまこんにちは
パパママハウスケアルームです

先日の土日に"芋煮会"をしました!(^^)!
ただし本場の芋煮ではなく、豚汁(もちろん里芋入り)を
名古屋らしく赤だしにしてみました。

まずは火おこし。
ご利用者様にも手伝って頂きました(^.^)
IMG_1428.jpg 楽しそうですねぇ
社長と一緒に...
IMG_1431.jpg 哀愁を感じるのは気のせい??(´ー`)

食欲をそそる、いい匂いがしてきました~
IMG_1432.jpg IMG_1433.jpg

この日は冬とは思えないほどのポカポカ陽気だったので、外での芋煮会も
皆さん「あったかいね~」と心地良さそうでした(^-^)
IMG_1435.jpg
いい陽気にいい匂い...笑顔がこぼれちゃいます❤

IMG_1439.jpg 
IMG_1438.jpg IMG_1442.jpg
外でみんなで鍋を囲んで熱~い豚汁をほおばる...食欲が止まらない!
具だくさんの豚汁、大好評でした♪

・・★・☆・★・☆彡・・・
クリスマスも間近、、
児童のデイルームもクリスマス仕様になっています。
壁面にツリー登場★
IMG_1467.jpg 
去年に続き、子どもたちに手伝ってもらって折り紙で作りました\(^o^)/
IMG_1382.jpg 色鮮やかでなかなキレイですよ。
IMG_1385.jpg 
テレビの上にも小さなツリーが...にょきにょき↑↑↑(´▽`)

パパママハウスケアルーム

2015年12月15日 11:52

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ