Freedial 0120-61-8844

通所介護・介護予防通所介護・放課後等デイサービスは名古屋市南区のパパママハウスへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

凧揚げ企画 part2

みなさまこんにちは
パパママハウスケアルームです

さて、前回お送りした凧揚げ企画part1に続きまして、
今回はpart2...そして最終回です(・∀・)
最終回ですので、写真盛りだくさんでお送りします♪

前回は子どもたちが凧に絵を描く様子をお送りしましたが、高齢者の方々にも
思い思いの絵を描いて頂きました。
DSCN9849.jpg


そして子どもたちの分も合わせて組み立てもして頂きました。
DSCN9865.jpg DSCN9864-1.jpg
子どもの頃に凧揚げをした話に花を咲かせながら、みなさん一生懸命
そして楽しそうに凧作りをしてくださっていました(´ー`)

高齢者&児童共同作の立派な凧がたくさん出来上がりました\(^o^)/

~~・★・☆・★・~~

そして、いざ凧揚げにヽ(^o^)丿

1日目の一昨日は澄み切った青空が広がっていて、
揚がりそうないい感じの風も・・・(≧▽≦)
IMG_2346.jpg

さぁ揚げるよ~~!!
IMG_2349.jpg よーーい、、
どん!!!
IMG_2350.jpg 走れ~!揚がれ~~ッ!!
スタッフ...必死です(^▽^;)
日頃の運動量がバレてしまいます。。

高齢者の方々は、凧揚げなんて何年(何十年!?)振り...と
言っていたものの、、
IMG_2377.jpg  (*'▽')さすが!

IMG_2369.jpg
車イス上からでも凧を上手に風に乗せて泳がせていました。
IMG_2375.jpg オレも高く揚げたい!
↑↑仲良しなふたり❤

今回の凧揚げNO.1はこちら(黄色の服)↓↓の方☆彡
IMG_2387.jpg
この写真では凧が木と重なってわかりにくいのですが、
まるで凧を...いや、風をも操っているかのようで、片手でひもをひょいひょいっと
動かすだけで凧が気持ち良さそうに揚がっていました(・o・)

そして今季のドラゴンズの行方を占う!?ドアラ凧は・・・
IMG_2391.jpg 風にのって~~
IMG_2394.jpg IMG_2395.jpg
ぐんぐん上昇!!
IMG_2398.jpg
上がったり下がったり、木に引っかかるものの復活してまた上がったり...
そんな粘り強いドアラ凧でした(´▽`)

2日目の昨日はうす曇り...しかも、ほとんど風がない(+_+)
IMG_2420.jpg (; ・`д・´) 必死に走る!!
IMG_2430.jpg ちょっと揚がってる?
IMG_2434.jpg ・・・力尽きる(◞‸◟)

大人たちが必死に走る姿がなんとも・・・といった感じもありましたが、
高齢者の方々は懐かしみながら、子どもたちは新鮮に、それぞれの
思いの中で凧揚げを楽しんでいたようでした(^^)
そして、目一杯走らされていたスタッフは...
きっと、夜よく眠れたことでしょう(-_-)zzz

パパママハウスケアルーム

2016年1月18日 10:48

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ