Freedial 0120-61-8844

通所介護・介護予防通所介護・放課後等デイサービスは名古屋市南区のパパママハウスへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

鏡開き&凧揚げ企画 part1

みなさまこんにちは
パパママハウスケアルームです

昨日は鏡開きでしたが、みなさまのお宅でも鏡開きやられましたか?
パパママハウスでも無病息災を祈願しながら鏡開きを行いました。

鏡餅は子どもたちが木槌でトーントンと開きましたヽ(^o^)
IMG_2198.jpg 今年も元気で過ごせますよ~に☆彡
IMG_2215.jpg 家族も元気に過ごせますよ~に❤
↑↑↑ 家族を思っている遠い目...なのかい??

子どもたちが鏡餅を開いて、高齢者の方々にはおやつにぜんざいを召し上がって
頂きました。。写真なくてすみません(>_<)
無病息災を祈願する...日本の行事にはこういった人(家族でしょうか)を大切に
思う行事が多くあるように思います。
こういった行事をパパママハウスでも大切に行っていきたいものです(´ー`)

そしてそして続きまして...
子どもたちと高齢者の方々と協力し合って作った凧をみんなで揚げよう!!
という『凧揚げ企画』part1★


昨日は凧に子どもたちが筆(絵)入れをしました。
描く絵のテーマは"空を海にしよう"...なんてステキなんでしょう(´艸`*)
IMG_2254.jpg 一心不乱?にクレヨンを動かしています
なにをイメージしてるのかな?

IMG_2266.jpg ぼくはイルカを描くよ
真剣そのもの(`´)

オレらは共同作品♪だぜ
IMG_2271.jpg ドラえもんじゃないぞ、エイだぞ
IMG_2279.jpg オレは...たこいかを描くんだ( ̄ー ̄)ニヤリ

できた~~(^^♪ どうでしょうか?
IMG_2288.jpg
ラブリー❤な凧も加わり、個性あふれる楽しくて素敵な絵を描いてくれました。

続きの組み立ては高齢者の方々へバトンタッチ(*'▽')/*ヽ(^o^)丿
よ~~~く揚がる凧に仕上げてくださいね❤
・・・その様子はpart2へと、つづく。。おたのしみに(^^)

パパママハウスケアルーム

2016年1月12日 14:10

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ