Freedial 0120-61-8844

通所介護・介護予防通所介護・放課後等デイサービスは名古屋市南区のパパママハウスへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

ちょっと遅めの初詣

みなさまこんにちは                           
パパママハウスケアルームです

 鏡開きも終わり正月気分も一掃した所ではありますが、今日は近くの笠寺観音さんへちょっと(かなりかも・・・)遅めの初詣へ行ってまいりましたー!
到着!と安心、でも前にはかなり急な坂が待ち構えて
DSCN9855.gif

上まで上がるのも一苦労(+_+)
中での写真× でも、賽銭を入れてそれぞれの思いを胸に皆さんと手を合わしてまいりました。
良い年でありますように・・・
DSCN9850.gif
おみくじも代表で! 半吉(?) ノーコメントです
DSCN9858.gif

登りがあれば下りがあるさ~ 下りきって一休み。
DSCN9857.gif
縁日でも出ていれば・・・と思ったのですが残念ながら何もなく、近くの和菓子屋さんへスタッフがお菓子を買いに行ってきました!
DSCN9859.gif

休業日だったそうですが、午前中にテレビの取材が来ていたそうでお店を開けていたそうです。休業日にも関わらず、あるものならとお饅頭を分けて下さいました。
日も陰り寒くなってきたので、おいしそうな饅頭は帰ってからのお楽しみに。
DSCN9860.gif

DSCN9861.gif

帰ってから温かいお茶と一緒にいただきました。
外を歩くのは疲れましたが、最後はお茶と饅頭でほっこりと締めくくられた初詣でした(#^^#)

パパママハウスケアルーム

2016年1月13日 20:02

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ