Freedial 0120-61-8844

通所介護・介護予防通所介護・放課後等デイサービスは名古屋市南区のパパママハウスへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

鍋 第2弾

みなさまこんにちは

パパママハウスケアルームです

 

冬らしい寒さが到来してきましたね。身に堪えますが・・・(+_+)

寒いといえばやっぱり鍋ですよね~ 体が温まります(#^.^#)

パパママハウスでも今週2回に分け鍋料理を楽しみました。

もちろん、具を切って下さったのは高齢者の皆様で~す。

1回目は牡丹鍋、味噌でグツグツ煮込んで頂きましたー

DSCN9848.gif

2回目はあっさりうどんすき。お肉と海鮮の2種類です。

DSCN9888.gif

こってり牡丹より、あっさりうどんの方が人気はあったようです。

DSCN9889.gif

やっぱり鍋は体が温まりますよね!(^^)!

それと今週は、本城中学校の一年生2(女子)が二日間でしたが福祉体験学習に来て下さいました!

一緒におやつを作ったり

DSCN9892.gif

 

DSCN9886.gif

自分たちでレクリエーションも考えて一所懸命して下さいました。

みなさまの表情で雰囲気は伝わりますよね(*^^*)

DSCN9883.gif

楽しい二日間有難うございました。来年もどんな中学生が来るのか楽しみです!

 

パパママハウスケアルーム

2016年1月16日 18:41

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ