Freedial 0120-61-8844

通所介護・介護予防通所介護・放課後等デイサービスは名古屋市南区のパパママハウスへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

2月、振り返ってみると・・・

みなさまこんにちは

パパママハウスケアルームです

 

2月は逃げると言いますが振り返ると本当にあっという間でしたね。

紹介できなかった日頃の様子をまとめて紹介させていただきます。

床屋さん(美容師))ボランティア様✄

二週連続で、美容師のボランティアさんに来て頂きご利用者様の散髪をして頂きました。

DSCN0084.jpg

年末からなかなか、切りに行けな~いとご要望を頂き、静養室を美容室に切り替えチョキチョキチョキ✄と

舞い散る髪の毛?

皆さん、それぞれのご希望通り()おかっぱヘアーなどへ大変身!

DSCN0085.jpg DSCN0070.jpg

素敵な髪型になって、ご満足頂けた様です(*^^*)

続いて、先日皆さまで梅まつりを見学に行ったので、和紙と色紙で「梅の木」を作りました。

和紙にスタンプで五枚の花びらを

DSCN0111.jpg

茶色の紙で太い幹と枝をそして、小さなめしべを・・・、青空をバックに、ピンクが綺麗ですね~

それぞれ皆さまの好みで花を増やし

DSCN0127.jpg

満開の梅園が、パパママハウスにも出来上がりました。

DSCN0129.jpg

 

カラオケ大会もおこないました~

DSCN0132.jpg

恥ずかしがりながらも歌う時にはしっかり歌う方、歌に合わせて口ずさむ方、楽器や手拍子での盛上げ専門の方、それぞれの個性を十分に発揮して頂けました!(^^

優勝メダル・参加賞もお渡しさせて頂きました。

DSCN0136.jpg

 毎月恒例のハンドマッサージやネイルアートのボランティア様にも来て頂くことができ、男性女性に関わらずマッサージや爪を綺麗にして頂きました。

DSCN0137.jpg DSCN0139.jpg

2月も多くの方に支えられご利用者様にも楽しんで頂くことができました、有難うございましたー!

今後もよろしくお願いします!

 

パパママハウスケアルーム

2016年2月29日 19:05

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ