Freedial 0120-61-8844

通所介護・介護予防通所介護・放課後等デイサービスは名古屋市南区のパパママハウスへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

少し早いですが節分で~す!!

みんさまこんにちは
パパママハウスケアルームです

一月後半から盛り上がってきた『節分』『豆まき』、やっと本番になりました~(*^。^*)
節分と言えばー!、そう恵方巻き!!
高齢者さんも、子ども達も朝から恵方巻き作りにせっせと取りかかりました~(^^♪
高齢者さんはのりで、子ども達はうす焼き玉子で巻くのに挑戦です。
では、皆様の雄姿をご覧あれ!
自分で食べる分は自分で作るぞ~!
DSCN9947.gif DSCN9950.gif
この真剣な表情。巻けたぞ~!
DSCN9954.gif DSCN9957.gif
ちょっと小さいかな・・・もっと大きいの食べたい・・・
DSCN9958.gif DSCN9959.gif
大きすぎて巻けるかな~?    上手く巻けた~!
DSCN9962.gif DSCN9964.gif 
俺たちのとるなよ~!!
DSCN9966.gif DSCN9968.gif DSCN9972.gif
高齢者さん完成! 子ども達も完成!
DSCN9951.gif DSCN9969.gif
見事に・可愛く・おいしそうに出来上がりました~
DSCN9973.gif DSCN9980.gif
今年の恵方は南南東、同じ方向を向いて丸かぶりで一口目は頂きましたよ~(^.^)
DSCN9974.gif DSCN9976.gif
DSCN9978.gif DSCN9984.gif

皆でおいしく恵方巻きを食べた後は少し休憩し、待ちに待った豆まきの開始で~す。
みなさん知ってましたか?《豆まきのうた》って言うのがあるのです(゜゜)
DSCN9986.gif
おには外~ふくは内~♪と合唱していると・・・(@_@;)
DSCN9987.gif
窓から鬼が~!金棒を振り回しながら・・・(;O;)
DSCN9990.gif DSCN9991.gif
みなさん、おにを追いだすのに一生懸命豆を投げていましたが素早い動きで写真に入らな~い(>_<)(すいません、撮るのがへたでした・・・)
みなさんの意気込みに負けて、おには退散(@^^)/~~~
DSCN9992.gif
しばらくすると・・・なにやら顔の小さな福の神(???)がやってきました!
DSCN9993.gif
パパママハウスにも子どもたちにも、高齢者さんにも、今年もいっぱい福・楽しい事がやってくることでしょう!!
最後にかわいいスナップを一枚。怖い鬼は出ていきましたが、かわいい鬼には残ってもらう事にしました。よろしくね(*^。^*)
DSCN9995.gif
(今回は写真が多すぎて見にくかったかもです。すいませんm(__)m)

パパママハウスケアルーム

2016年2月 1日 19:06

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ