Freedial 0120-61-8844

通所介護・介護予防通所介護・放課後等デイサービスは名古屋市南区のパパママハウスへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

尽きることのない...食欲(●´ω`●)

みなさまこんにちは
パパママハウスケアルームです

またか・・・
という声が聞こえてきそうですが、食べ物ネタです(^▽^;)
今回は普段の"おやつ"をチラッとご紹介します。

平日の子どもたちは学校で頑張ってきているせいか、腹ペコさんたちばかり!!
年頃の子たちですしね。
そんな子どもたちを迎えるパパママハウスのおやつは、ずいぶん前にもご紹介
しましたが基本的に手作り中心★

よく作るのが、スムージー( ^ω^ )
旬のフルーツや野菜をたっくさん入れて作ります。
子どもたちもミキサーを回すのがおもしろいようで、率先して作るのを
手伝ってくれます。
IMG_2412.jpg 生絞りもやるよ(^_-)
IMG_2466.jpg IMG_2537.jpg ←袋の中は冷凍したバナナです
時々、えっ!?と思うようなものが入ったりもしますが(例えば長芋とかレンコンとか...)、
水分が苦手な子でもスムージーだとゴクゴク飲んでくれるのです❤

でも、今は寒いから温かいものがいいなぁ...
ということで最近はスープを作ったりもしてます。
IMG_2635.jpg
素をいろいろ取り揃えておりますヽ(^o^)丿
スープも野菜をたくさん入れて作るのですが、これまた、なかなか好評(^^♪

そして今日のおやつはこちら↓↓↓
IMG_2643.jpg なにか分かりますか??
渋~い器に入ったプリンだなぁ...
と思った方も多いのでは( *´艸`)

正解は~~~
IMG_2646.jpg  IMG_2647.jpg
"茶碗蒸し"でした~(´▽`) 注:子どものリクエストです
もはや、おかず・・・です( ̄▽ ̄) でも、みんなペロッと食べてくれました。

今日はちょっといつもとは違ったおやつになりましたが、パパママハウスに来る
子どもたちは甘党が大多数です。
甘~~いおやつもたくさん作っているので、写真を撮りためてから、またご紹介
したいと思います。(いつになるかは、お楽しみに・・・(*^^*)ということで。)

パパママハウスケアルーム

2016年2月 5日 19:48

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ