Freedial 0120-61-8844

通所介護・介護予防通所介護・放課後等デイサービスは名古屋市南区のパパママハウスへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

あま~い香りに誘われて❤

みなさまこんにちは
パパママハウスケアルームです

祝日、そして穏やかな天気、、まさにお出かけ日和♪の今日は、
子どもたちが心待ちにしていた遠足の日\(^o^)/
今回は"いちご狩り"です❤

みんな朝から...いえ、昨日から、いや、もっと前から( *´艸`)
ワクワクしてくれていたようです。
「みんな何個食べる~?」
「20コ!」「50コ!!」...そんなもんなの~??( ̄ー ̄)
「じゃあ、100コ!!?」
と、盛り上がりながら、、
IMG_2685.jpg いざ出発!!

でも、いちごだけでは...なので、とりあえず途中のPAでお昼ごはんタイム。
これはこれでみんな楽しみなのです。
IMG_2697.jpg IMG_2694.jpg
ボリューム満点★ いちご分のお腹も残しておこうね(´・・`)

食べ終わったら再び出発!・・・そして、アッという間に到着(^o^)丿

今日お世話になったのは、半田市にある澤田農園さんです。
ハウスに入ると、たわわに実るおいしそうないちごたち(≧◇≦)!!!
IMG_2699.jpg
大きくて真っ赤で・・・見るからにおいしそう❤
みんな、テンション上げ上げです(^^♪

さぁ、みんなじゃんじゃん食べるよ~~~ヽ(^o^)丿
IMG_2709.jpg

IMG_2701.jpg このいちご大きいッッ❤
もう口に入れる前から笑いが止まらないのです。。

IMG_2714.jpg おいしそうなの採らなくっちゃ♪

ここからは、子どもたちの「おいし~~」表情満載でご覧ください( ^ω^ )
IMG_2718.jpg IMG_2730.jpg
IMG_2725.jpg IMG_2721.jpg

そしてそして、、、
IMG_2723.jpg (-"-)パクリ・・・
実は彼、いちごが全くダメなんです...(なのにいちご狩りに来てしまいました)
でも本当にあま~~い、いちごだったせいか、ちょっとだけ食べることができたのです!
これには「やったーーー」と、農園の方も一緒になって大喜び\(^o^)/ヽ(^o^)丿

このいちごたち、本当にあまくてとってもジューシー❤だったので、お腹いっぱいでも、
目の前においしそうないちごがなっていると食べてしまう...
そんなことを繰り返しながら、時間いっぱいまでいちごを食べまくり(スタッフも含め)
ました。。

IMG_2742.jpg はぁ、お腹いっぱいだ~~
お腹も心も満たされて帰途に着きました。
「次は何狩りにしようね~~」
フルーツ狩りの楽しさを知ってしまった、楽しい遠足でした(´▽`)


パパママハウスケアルーム

2016年2月11日 17:22

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ